my garden

パンダママの庭日記
気ままに庭の花、パンダとそのお友達のことを記していきます。

無事通り過ぎ

2006-09-21 14:32:24 | 庭の花
9月21日
台風も過ぎていいお天気になってよかった。
パンジーも庭に移動し黒ポットに移植が一部を残して終わりました。
液肥も完了 虫対策にネットをはりこれから先に脱落者が出ないことをする。
今日の一枚
冬の間枯れてしまったかと 思っていたのですがかわいい花が??
ちょびママさんよろしくお願いします。











コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 準備完了 | トップ | ポット移植 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
またまた (ちょびママ)
2006-09-21 16:10:19
パンジーの移動、お疲れさまです。

このお花はトラディスカンティア・シラモンタナという長々しい名前です。

白雪姫とかホワイトベルベットで流通されてます。

可愛いですよね。

うちの前のお宅にあるんですよ。

で、かなり大きな株になってまして。。。

物欲しそうに眺めてたら分けてくれました。

丈夫だから多少の事では枯れないようです。
返信する
面白い花 (てんけい)
2006-09-21 20:46:39
ちょびママさんのお陰で名前がわかって良かったねぇ



パンジーのお世話ご苦労さん
返信する
それにしても… (もなか)
2006-09-22 00:36:01
「トラディスカンティア・シラモンタナ」

なんと長い名前なんだ…舌を噛みそう

ベルベット製のお皿を何枚も重ねてちょこんと一輪可憐だねぇ

パンジーの苗、すごいことになってますね
返信する
お返事 (パンダママ)
2006-09-22 16:11:54
ちょびママさんへ

ありがとう!「トラディスカンティア・シラモンタナ」舌をかみそうな長い名前ですね。

我が家はかわいく「白雪姫」と呼びます。



てんけいさんへ

あと少しですね双六遍路頑張ってください。



もなかさんへ

パンジーの苗まだ小さいからこの状態です。

春になったら一面パンジーになります。楽しみにしてください。

パンジーのためパンダママます。
返信する

コメントを投稿

庭の花」カテゴリの最新記事