Go for it!

モタスポと蒙古タンメン中本が好きなオヤヂの独り言

今シーズン2度目のPP

2011-07-24 16:41:39 | 頑張れ、琢磨!


佐藤琢磨がアイオワに続き今シーズン2度目のポールポジションをGET(^_^)v
前回はショートオーバルでしたが、今度はロードでの獲得\(^O^)/


これで名実ともにINDY CARシリーズのトップドライバーの仲間入りと言っていいでしょう!

評価出来るのはウィル・パワーを上回ったこと。

そのパワーが予選後、琢磨を称賛するコメントをしていたのが印象的でした。


雨でプラクティスのスケジュールが変更される中、ファスト6がチップ・ガナッシ2台、ペンスキー2台、KV Racing2台の6台だったことはタイヤの使い方も含めマシンのセッティングがある程度決まっていると見て良いと思いますのでレースにも期待が持てそうな感じがします。

いよいよ琢磨の表彰台、いやっ優勝が見れそうな予感が…

ただ、心配なのはエドモントンのレイアウトが変わってSTOP & GOのタイトなコーナーが多いコースになったこと。
あれでは前戦のようにリスタート時のクラッシュが心配だな~

《予選ハイライト》
http://www.youtube.com/watch?v=_oOVX2c5SjE&feature=player_embedded

個人的にはもてぎでINDY初優勝を見たい感じもしますが、早い分には良いかっ!(笑)
そォーいえばINDY JAPAN THE FINALのチケットが到着しました。


かなり遅く購入したのですが、そんなに悪い席ではなかった(^_^)v
っていうか、チケット売れてないみたいだな~(>_<)!!
最後のINDYだから是非盛り上がりたいんですけどね!

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 7月23日(土)のつぶやき | トップ | 7月24日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

頑張れ、琢磨!」カテゴリの最新記事