Go for it!

モタスポと蒙古タンメン中本が好きなオヤヂの独り言

久々の吉祥寺

2011-06-06 00:59:33 | 蒙古タンメン中本

減量中につき最近は控えめの蒙古タンメン中本なので久々の中本日記ですf^_^;
しかも超~久々の吉祥寺店へ土曜日の夜行ってきました!
もちろん吉祥寺店でしか食べれないメニューを食べに…

狙いはズバリこれ!

「五目ヒヤミ(1,000円)」でした!
五目味噌をベースにしているもののオイスターソースが入りほんのり甘みを感じられるちょっと不思議な感じの味わいです。
でもσ(^_^;)的には中本ベスト5に入る一品!

そして一緒に行ったカミさんの狙いは

6月から始まった、今や吉祥店では大人気の北極ラーメン春夏秋冬シリーズ「北極の夏(900円)」でした!
季節毎に設定されるシリーズの夏メニューで都度調理で北極ベースのスープにナス、にんにくの芽、挽肉が入り、長葱がトッピングされています。
こってり目ですが北極ラーメンよりまろやかに感じられます。

で、

吉祥寺店に行くと必ずと言って良いほど食べる「吉祥丼(190円)」
食べ過ぎ防止のために最近はカミさんと半分ずつ食べてます!(笑)
ただ、放っておくとカミさんに紅生姜を山ほど盛られちゃうのでその前にパチリッ!


中本各店ではそれぞれ個性ある営業をしていますが、吉祥寺店は正直言うと中本の本流系ではないけど、味作りが良いですね!
今回食べた「五目ヒヤミ」もそうですが、胡麻を使ったメニュー等にも力を入れていて北極の春夏秋冬メニューもそれぞれの主張があって好きです。
それと調理の仕方や接客が丁寧で良いと思います。
店員毎の調理の味のブレも少ないと思います。
何故かテーブルに備え付けの紅生姜が中本各店の中で一番旨いです!?(笑)

そんな訳で「蒙古丼弁当(530円)」買って帰りまたまた日曜日の昼食に食べてしまいました。

完璧、食い過ぎです!(爆)
でも止められねェーんだな(^□^;)/

ところで吉祥寺店のカウンターに

こんなのが貼ってありました。
「食事を食べる前に抱く物って何かな?」というなぞなぞなのですが分からんかった…
何だろう!?!?!?

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 6月4日(土)のつぶやき | トップ | 6月5日(日)のつぶやき »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (octarbor)
2011-06-06 09:23:29
こんにちは

食べる前に抱くのは,「いた=板?」では?
 板抱きます って痛いような‥
返信する
な~るほど! (上野のパンダ)
2011-06-08 22:27:22
octarborさん、正解(^o^)b(爆)

食いながら隣にカミさん、反対側に可愛いお姉ちゃんがいたので、抱く?抱く?抱く?

ちょっと自分を見失っていたのかもしれません!(爆)

ありがとうございました<(_ _)>
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

蒙古タンメン中本」カテゴリの最新記事