おは!昨夜は缶ビール1本で落ちてしまった(^。^;)今朝は座骨神経痛に腰痛に筋肉痛、凄いことになっている(>_<)
by panda104saf1 on Twitter
減量中につき週1回に留めている蒙古タンメン中本ですが…
目黒店4月の限定「冷やし味噌やさい」がなくなっちゃうと嫌なので本日"食べ納め"に行ってまいりました。
しかも食べ過ぎになるのは明白なため、昨日のカート疲れが残っていたのですが、自宅から目黒店までウォーキングしながら行ってきました!
そこまでして食べたいのかって!?(笑)
え~、食べたいんです!(^_^)v
で、「冷やし味噌やさい」ですが、5月も引き続き限定メニューで継続だそうです(>_<;)
いっそのこと定番メニューしたらどォーなのよ!?!?(笑)
これでGWは高円寺店で限定提供される「極冷やし味噌」に挑戦決定だな(^o^)/
昨日、快晴の新東京サーキットでTR-011の2回目のテスト&5月5日のレースに向けての練習走行をしてきました!
友人と2人だけの走行で終日ヘロヘロになりながらも、友人は45秒台、私も46秒台が出て、タイムも前回を上回りマシンの調子も段々良くなってきた感じです。
前回も今回もレーシングカート用のMOJOタイヤを付けていたのでリアのグリップが良過ぎる感じがするので耐久用のタイヤにした方がコーナーのフロントの入りが良くなってもうちょっとタイムが出るような感じがしました。
キャブに秘密兵器「茶漉し器」も付けて走行してみました!
サイズが心配でしたが、まるでTR-011のキャブのためにあるかのようなジャストフィットな茶漉し器!(笑)
しかし、新東京だと空気の流量が逆に増えすぎてしまうため効果が出ないようです。
風が強く砂が多かったこともありこの日は僅か数周でお蔵入りしてしまいました!(爆)
次回のレースは4輪サーキットなので付けてみる価値はあるかもしれませんが…
さて、走行終了後、マシンの清掃・片づけをしたあとに「With you Japan」のステッカーと次回レースのためのゼッケン「22」を貼ってみました!
「With you Japan」はご存じの通り、琢磨が東日本大震災復興支援のために立ち上げたプロジェクトですが、今回出場するレースへのエントリー名に「With you Japan」を付して我々も「With you Japan」に少しでも貢献出来るようアピールしてきたいと思います。
カーナンバー「22」は言わずもがなSAF1デビュー年のカーナンバーですネ(^_-)☆
これでより熱い走りが出来そうです(^o^)/
今日はレース用セットのためエンジンを降ろしたままガレージにお帰りとなりました。
4輪サーキット用にフロントギアをロング用に交換します。
これで4stエンジンですが最高速度が100kmオーバーになります!
更にJ-BLOOD淳平オーナーのマル秘セッティングが施されることになるのですが、どんなセッティングなのかはスイマセン、口が裂けても言えません!(爆)
いやぁ~、それにしても座骨神経痛、腰痛、筋肉痛・・・
今日は、3種混合の痛みで凄いことになっています(>_<)!!
これでレースに出るのに大丈夫なのであろうか!?!?(笑)
GWのKARTレース出場のため減量中なので蒙古タンメン中本は週一なσ(^_^;)
今日、1週間ぶりに行ってきました!(笑)
しかも高円寺店浜口店長の渾身のメニュー「つけ麺(750円)」(^_^)v
今週より高円寺店限定です!
豚骨ベースで野菜をトロトロになるまで煮込んだスープに味噌を加えた味で一口食べてみると野菜の甘さを感じられます。
「ベジポタ」をイメージしたそうですが本当に濃厚こってりで煮込んだ豚肉も入っています!
注文時に小辛、中辛、大辛から選べ、今日は大辛を選びましたが、正直じぇんじぇん辛くありません(^_^)b
辛さ的には一般大衆受けを狙った”出来”になっています。
麺は肉醤麺でも使用されている浅草開化楼の太麺で冷たい麺か温かい麺が選べます。
当面、麺特大までか味付玉子が無料サービスだそうです
商品を出してくれた時に「お好みで魚粉を追加して食べてみてください!」と案内されたので、色々と試してみました!(笑)
やはり、まずはノーマルで!
そして、一味を足して辛さを増し!
最後は、魚粉で味を締めていく!
こんな感じでしょうか!?(笑)
正直、美味しいです!
ただ、個人的には噂に上がっている極冷やしとのコラボを期待したくなっちゃいますね!?
美味しいんですけど、やっぱ中本通には甘過ぎちゃうかもf^_^;
当初は「濃厚こってり辛味噌つけ麺」とされていましたが、メニュー名は「つけ麺」となっています。
ニスモRC格好い~(^O^)/
日産はニューヨーク国際自動車ショーで電気自動車「リーフ」のレース用モデル「NISMO RC」を発表したそうです!
レース用車両は後輪駆動に変更し力強い走りを実現しているみたい!
ゴーンさんは「年内に複数のサーキットでデモ走行させレースの世界でも次世代エコカーのリーダーを目指す!」とのことです(^_^)v
http://www.jiji.com/jc/zc?k=201104/2011042100054&rel=j&g=int
ボディーはカーボン・ファイバー製でモノコック構造
モーター等はミッドマウントでサスペンションはダブル・ウィッシュボーン!
ホイールベースは市販のリーフより約10cm長くタイヤ18inchの鍛造ホイール+225/40R18のレーシングタイヤ(@O@)!!
車高は約35cm低く、全幅が約17cm広く、全長も約2cm長い
乗用車タイプと同じAC同期モーターとバッテリーを搭載しており、最高出力は107馬力、最大トルクは280Nmだが、カーボンファイバーを使用したことで総重量がおよそ40%軽い約938kgになった
しかしパフォーマンスは向上したがレースカーとしては決して速いというレベルではなく0km→100kmに6.85秒、最高速は約149kmだ・・・
ちなみにこれで走ると24kw時のバッテリーは20分で切れてしまうみたいですf(^_^;