趣味の日記

趣味の家庭菜園 家庭園芸 旅行 マンドリン 太極拳の日記

愛新覚羅恒珏(あいしんかくらこうかく)

2017-08-02 23:07:33 | 日記
愛新覚羅家の子孫は約200人いらっしゃるそうです。
書や絵画の芸術に秀でた一族だそうで、清朝第13代に
当たる愛新覚羅恒珏(あいしんかくらこうかく)氏が
書と絵実演販売のアトリエを訪問しました。

1枚で3万円 2枚で5万円 立派な表装にすると10万円でした。
3万円・・・・思わず買おうかなと思いましたが崖っぷちで
思いとどまりました。

アトリエには愛新覚羅溥儀 愛新覚羅溥傑・浩夫妻の写真が
多く飾っていました。
家系図もありましたが、愛新覚羅溥儀 愛新覚羅溥傑との
関係は理解できません。愛新覚羅溥儀は5回結婚していますが
子供はなく愛新覚羅溥傑のお嬢さんは西宮に住まわれてお子
さんは5人いらっしゃいます。いずれも愛新覚羅恒珏氏とは
直接の関係はなさそうです。

 愛新覚羅恒珏詳しい紹介が見つかりましたhttp://www.aishinkakurakoukaku.com/newsdetail2.html





愛新覚羅恒珏(あいしんかくらこうかく)




















アトリエ




愛新覚羅溥儀 愛新覚羅溥傑・浩夫妻の写真








家系図

最新の画像もっと見る