私感・雑感

平和、平穏。

安全、安心。

でもそれらを脅かすものは許さない。

色々と……

2010年01月23日 | 日記

ここしばらく色々と忙しくって、殆どCafeめぐりをしていませんでしたが、一応ちゃんと生きています……(^^;

でもまだこの状態は当分続きそうで、またここに来られない日が多くなりそうですが、細々とでも続けていきます。

なんだか……ちょっと天気が変ですね。

急に寒かったかと思えば、桜*(桜)*でも咲きそうな暖かさ、でまた今日は冷え込んだりしています。

大寒の日でしたね、「何それ?」とすっとぼけたような感じの暖かさで……うっかり者の私はいつもの冬装備で外出してしまい……汗だくに*(汗)*

そういえば去年の2月も妙に気温が高いときがあって、新聞に「熱冬」なんて見出しがありました。

ここ最近、春と秋が短くなったような気がしていたんですが……ひょっとしたらそうじゃなくって、夏が長くなったと思った方がいいのでしょうかね……。

「あけましておめでとう」がついこの前だったと思ったら、あっと言う間に七草、そして成人の日、それで震災の日、その2日後でしたか、私の住むところでは未明4時半くらいに揺れを感じました。

(あ、そういえば今年は年賀状を写真に撮って画像板に貼るの忘れていましたね……。)

実は上階の住人が深夜でも足音をドンドンさせて歩く人で、ときたまドスン!!とも音をさせるのですが、またてっきり私はその人の音だと思っていたら……揺れ、ました。

ありえないことを想定してもどうしようもないんですが、ドラえもんの「もしもボックス」で「もしも地球から地震がなくなったら…」って、できたら良いのですが……。

震災……本当に、なくなってほしい。

早く復興しますように。

亡くなられた方々、安らかに。

そう……思い、ます。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょっと遅くなりましたが(^^... | トップ | これも時代の流れかな……生存... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事