私感・雑感

平和、平穏。

安全、安心。

でもそれらを脅かすものは許さない。

ここ大阪ではほぼ散ってしまったけど……

2013年04月16日 | 日記
ここ大阪では、いわゆるお花見の桜はほぼ散ってしまい、早くもツツジが咲き始めています。
濃い紅色の八重桜とかは今が最盛期ですが。
ネットニュースでは、造幣局の通り抜けが始まったようですが、
今日なんぞは結構……暑いやろな、って思ったりしています。

今年は随分と早かった桜の開花、3月30日に僕の住むところの近所で撮った写真をアップします。
(at豊中市の兎川沿い)

小学校の桜

山桜


接写

花見桜

下から

一本桜

一番好きな場所の桜

北摂山系を借景に

北から川沿い

二本の桜

川沿い



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しております (rurumyu)
2013-04-19 22:40:50
こんばんは。お変わりありませんか?
私のこと、覚えていらっしゃいます?
ブログは時々拝見させていただいてました。
自分のブログはというと、
忙しさに感けて更新されないまま放置されてます^^;

桜、見事ですね~!
通勤の途中、桜並木を通っていましたが、
幸せを感じるひと時でした。
今は、葉桜となってしまいましたが、
今年は少しだけ桜の時期が長かったような気もします。

ご無沙汰している間、いろいろありました。
また、機会を作ってお話できるといいですね。
返信する
Unknown (paix31415)
2013-04-20 08:16:51
ルルミュさん こんちは!
お久し振りです。
勿論覚えていますよー^^

ここ大阪でも、確かに少し桜の時期が長かったかな、って感じです。
例年にない早さで開花、でも入学式くらいまでもったので。

またいつでもお気軽にお立ち寄り下さいね~

コメントありがとうございます。
返信する

コメントを投稿