私感・雑感

平和、平穏。

安全、安心。

でもそれらを脅かすものは許さない。

まだちょっとスパイシーな香りが残る……

2010年09月23日 | 日記

……ということで、1日冷蔵庫で寝かせてみました。

ルーを使ったときのように、トロっとしてきました。

でももともと冷えたらとろみが増すのは知ってたんで、再加熱……。
ん??冷えてたときよりゆるいのはゆるいんだが……昨日のときほど、しゃぶしゃぶした、液体っぽくないぞ??
火を通しても。

水分の蒸発か、あるいは野菜のとろみか、意外とトロっとしてきたので、焦げ付かせないためにも、ここで水分補給(←アスリートみたいだね)!

で、またちょっとした工夫をしました。

加える水の半分を自分で淹れたアイス珈琲にしました。

再びぐつぐつと泡が出るようになって、それから数分間、ときどき混ぜながら熱します。

さて、味は……

スパイス同士が大分仲直りしています。でも辛さは爽快な辛さです。
酸味も円くなり、なんとか味の仲間になってくれている様子です。
昨日よりも、私にとってはレベルアップしています。

一晩寝かせたら良い、って本当だね!!

この次の展開は……もうおそらく完食してしまうと思うので、残念ながらありません。

ごめんね~

ではでは。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 部屋中スパイシーな香りがする…… | トップ | 涼しさに……乾杯、かな。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事