パイカジ日記(海情報など)

毎日の海や陸での出来事を綴っています。

4月18日(火)   強風!!!

2007-04-18 17:53:59 | Weblog
前線通過のため、朝から大荒れの天気。。
雨が降ってきたと同時に風も強くなってきて、雷まで鳴りだして…
台風のような荒れ模様に、出港見送り。
ビーチダイビングなら行けるか?!と海の様子を見に行っている間に、前線が通過して、風も弱まり青空なんかもちらっと覗いたりして天候回復!午後出港だー!!
…と意気込んでいたのに。。。
吹き返しがどんどん強まり、また朝の状態に逆戻り(泣)
結局ビーチも使えず、今日のダイビングは中止となってしまいました…。。
台風じゃないのに~~!!
とっっても残念だけど、気分を切り替えて陸観光してきました。

~ランチ~
まずは、みんなでお店でランチ。昨日からまぁさんが気合入れて準備してくれたシームヌ、から揚げ、五穀米ごはん、モズクサラダ、ゲストのNさんから頂いたいかなごの釘煮、ぶどうゼリー。わいわい楽しく食べました♪

さぁ、腹ごしらえが終ったら陸観光!
今日は陸観光初めて?の人から、ほとんど宮古の陸観光し尽したよ!という宮古通の方までを引き連れて、宮古のディープな世界?を楽しみました♪
まずは、多良川酒造で15年古酒やクラシック音楽を聞かせながら熟成させたお酒を試飲。その後、近くにある知る人ぞ知るマニアな観光場所、仲原鍾乳洞へ。家族経営のこぢんまりとした温かい雰囲気の鍾乳洞を探検しました。「宮古にもこんなところがあったのね!」と好評でした♪個人的にまた行きたいと思いました。気になる人はスタッフに聞いてみてくださいね!
そのご、東平安名崎で強風に吹かれながら海の荒れ具合を見学し、パイカジおすすめのユートピアファームでソフトクリームを食べて帰ってきました。

明日の予報は晴れ!!天気予報、外れるなよ~!!そして海も穏やかになれ~っ!

ユカ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿