パイカジ日記(海情報など)

毎日の海や陸での出来事を綴っています。

9月21日(日) 天気:晴れ 気温:30℃ 水温:27℃ 風:東北東5m 波:1m

2008-09-21 17:47:45 | Weblog
今日も気持ちよく晴れました!!満員のゲストを乗せて雅も賑やかにしゅっぱーつ!!今日は他の船もいっぱいで、どの船も人がたくさん。とっても賑わっていました。

「中の島チャネル」 透明度20m

まずは、チャネルでまったりのんびり♪♪アーチやホール、そり立つ崖のようなところをの~んびりと。クルクル変わる景色に、皆さんキョロキョロ。興味津々です♪ユラユラ葉っぱのように泳ぐオビデンスモドキの子をじっくり見たり。そして、なによりも多かったのはダイバー!?たくさんのダイバーとすれ違いました。今日は混みあってるなぁ~。

「ミニ通り池」 透明度20m

次は池に浮上できるポイントへ!リーフエッジには、相変わらずアカモンガラやカスミチョウチョウウオ、ハナゴイがい~っぱい!小ぶりなニジョウサバもキビナゴ狙ってウロウロしてました。ケーブの中はハタンポとキンメモドキがいっぱい!ライトで照らすとキラキラと光ってとってもキレイです♪♪今日は池に浮上すると、なんとカノコイセエビの抜け殻が!脱皮直後なのか、とってもキレイな全身の抜け殻でした♪♪帰りのケーブでは、つぶらな瞳が愛くるしいミナミゾウリエビも見ました♪

~ランチ~
じゅーしー、アーサ汁、唐揚げ、ゴーヤーサラダ、お漬物、オレンジ。
食後は、元気な男性人筆頭に2階デッキから飛び込み大会!!なんとこの2階デッキからの飛び込み、写真撮影をしておいて、年に一回?審査をするそうです。最優秀賞には賞品もでるんだとか!(詳しくは9月9日のヤス日記にて!)我こそは!という方、ジャンジャン挑戦してくださいね~♪

「津波石」 透明度18m

最後もやっぱり地形で!久々のポイントです♪沖の方へいくと、こぢんまりとしたケーブがあるのですが、このケーブがV字になっていておもしろいのです♪沖のほうにはアマミスズメダイやハナゴイたちがたくさん群れているので、それも見応えがあります♪♪ユカチームは、アオウミガメにも会えました♪すぐに逃げるわけでもなく、ゆったりと泳いでくれたので、じっくりバッチリ見れました♪♪
ユカ

最新の画像もっと見る

コメントを投稿