パイカジ日記(海情報など)

毎日の海や陸での出来事を綴っています。

11月9日(月) 夏?強い光!!

2015-11-09 16:59:57 | Weblog

数日、良いお天気が続いています。気温も高く、Tシャツで十分。今日は直行便のゲストをお迎えしてからの出港でした。海はとっても穏やかで走行中もとっても気持ち良かったです。透明度も良さそうな感じ。今日もリクエストにお答えしつつ、ランチを挟んでの2ダイブ。平日なので、出港している船も少なく、広い海をのんびり潜ることができました。

「中の島チャネル」 透明度27m 天気:晴れ 気温:30℃ 水温:27℃ 

#見た生物 アカマツカサ ハタンポ オビテンスモドキの子 ツユベラの子 シライトウミウシ ユキヤマウミウシ バブルコーラルシュリンプ

まずはチャネルでのんびりと!透明度もとっても良くて、透き通るような青い海がどこまでも広がっていました。太陽もギラギラしていて、ケーブに入ると、夏のような強い光がじゃんじゃん入ってきていました。地形ダイビングは振り返った時のシルエットもキレイです。今日はトンネルの中に入る光を色んな場所で見上げてきました。後半は生物鑑賞です。「ウミウシが見たい!」ということで色々探してみましたが、まだ水温が高く個体数は少なかったです。

~ランチ~

じゅうしぃ、へちまの味噌汁、ジーマミ豆腐、抹茶プリン

中の島湾でランチにしました。エキジットすると既にゴハンが炊ける良い香りが~♪炊き立てのじゅうしぃはとっても好評でみなさんお代わりしてくれました。遠くに雨雲が見えてきたので、早めに潜ろう!とランチの後はすぐに隣の湾へ!

「マリンレイク」 透明度27m

#見た生物 クマノミ アカマツカサ ハタンポ

午後からは予定通りにマリンレイクへ!遠くの雨雲が気になりますが、タイミング良く潜ることができました。こちらも透明度が良くて、海の中がとっても気持ち良かったです。トンネルに入るとギラギラの光が入ってきていて、たっぷり光を楽しむことができました。池の水面に浮上すると、ダイビング中に浮上したのは初とのことで、ゲストもとっても喜んでくれました。結果的に雨には降られずにすみました。明日はどこのポイントに行けるかな~?

ツバサ

<お知らせ>

来年大阪呑み会やります!今年は東京のみだったので、来年は大阪へ!時間の都合で来年は大阪のみになります。関西のみなさん!お会いするのを楽しみにしています。

1月30日(土) 場所は梅田周辺を予定しています。参加希望の方はメールでご連絡下さいね~♪

*11月9日からとってもお得なキャンペーンがはじまります!!詳しくはhttp://paikaji1.co.jp/camp.htmlへ!

☆予約頂いた方には返信メールを3日以内に送っています。携帯メールの場合、受信しない場合がありますので、必ずご確認をお願いします。携帯メールの方、再度ご確認をお願いします。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿