カッカの一日

女のひとりごと

御用達 スイカ の出番

2006-07-30 19:36:12 | Weblog
そろそろ我が家御用達”スイカ”の出番
マイポリシー 果物はスイカ!! 
そりゃメロンは美味しいのだがこの時期やっぱ”スイカ”
以前 尾花沢までスイカを買うに行ったけ 1個2000円。
シャリ シャリしたけど・・・

最近は道の駅大内へ ○○さんのはあたりはずれがなくとっても甘い。
○○さん宅へ「もう出荷してますか」と電話
「今年は長雨で遅れてます お盆前には・・・」と

昨年は大きな 大きなスイカを1度に3個も買って
相棒に「食べれる?」と 呆れられた。
ジップロックに小さくカットして冷蔵庫へ。
この時期我が家の冷蔵庫はスイカで満杯となる。

スイカの時期は 太めの私が一段と ”ぶよぶよスイカ体” になってしまう。
秋の柿 までこのスタイルは持続。

今年は糖尿病といわれたから・・どうなのかなー

ささやかな幸せを 夏の間スイカを食べられる幸せを・・・奪わないデおくれ!!



最新の画像もっと見る

コメントを投稿