日経PC21 7月号より
ネット消費生活新時代
良い品を友達に教えて自慢主婦の生活が小売を変える
試供品サイト「サンプル百貨店」で知り合った主婦がお気に入り商品をブログに書き。友達と自慢しあう楽しさに目覚めた。彼女たちの発信する情報が、小売の構造を大きく変え始めている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ネットでなんか怪しいものがある中、日経PD21に載ってたから 大丈夫かなとさっそく試してみた。
もともと製造販売関係の会社にいたので、新製品売り出しのためどんなに苦労したことか~
主婦の感覚で、新発売の品物に手が届くには 勇気 が・・(と言うより最初はカケみたいなもの)
・まずはスーパーに並ぶ前にはテレビなどでその商品を頭にうえつけてもらうと手を出しやすい。
・買う主婦の年齢層によって購入の主導権があるということ(子どもであったり、夫であったり、購入する人が本当に欲しいものは・・)
・以前仕事で疲れたときは、レジで癒してくれる人がいるお店を選んでいたりして・・その人の生活環境によって価格も気にならない時もあるということ。
なんか面白そうだなー
とりあえずアンケートに答えて、サンプラーを増やしサンプルを手に入れ小売の構造変革を・・・
ネット消費生活新時代
良い品を友達に教えて自慢主婦の生活が小売を変える
試供品サイト「サンプル百貨店」で知り合った主婦がお気に入り商品をブログに書き。友達と自慢しあう楽しさに目覚めた。彼女たちの発信する情報が、小売の構造を大きく変え始めている。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ネットでなんか怪しいものがある中、日経PD21に載ってたから 大丈夫かなとさっそく試してみた。
もともと製造販売関係の会社にいたので、新製品売り出しのためどんなに苦労したことか~
主婦の感覚で、新発売の品物に手が届くには 勇気 が・・(と言うより最初はカケみたいなもの)
・まずはスーパーに並ぶ前にはテレビなどでその商品を頭にうえつけてもらうと手を出しやすい。
・買う主婦の年齢層によって購入の主導権があるということ(子どもであったり、夫であったり、購入する人が本当に欲しいものは・・)
・以前仕事で疲れたときは、レジで癒してくれる人がいるお店を選んでいたりして・・その人の生活環境によって価格も気にならない時もあるということ。
なんか面白そうだなー
とりあえずアンケートに答えて、サンプラーを増やしサンプルを手に入れ小売の構造変革を・・・