しつこい私!
①2台目を購入したアマゾンへ電話した。
「今はまだACアダプター壊れてないのですが、メーカーで部品が手当てできないと言うので違うのと交換したい」と。
「購入してから1ヶ月以内でしたら返品ウンヌンは受付しますが、それを過ぎてるので無理です。でも事情はわかりましたので、メーカーへ連絡して電話の相手のお名前を確認してからもう一度電話ください」と。
②メーカーの修理ご相談窓口へ電話した。
「ここでは修理に対する相談ですので、部品ウンヌンは無理です」と即断られる。
③こんどは同じメーカーのお客様ご相談センターへ電話を。
「このような事案はどこへ連絡したらいいのか」と。
すると「しばらく時間を頂きたい。後で連絡します」と返事。
やがて連絡が入った。
「事業部へ事情を説明した。でもそこへお客様が直接電話することは無理ですけど、時間はかかりますが注文してみてください」と。
アマゾンでは部品の注文は無理なので、最初に購入し、先回この部品の注文を断られたコジマへ事情を話して再度注文することに。今度はすんなりOKとなった。
はたして本当に入荷するのか不安だが、このICレコーダーを私が進めた先 まるこさんの分と2個を注文。
注文先では「申し訳ありませんがキャンセルはできませんよ」と念押しされる。
たかがICレコーダーなのに・・・どうしてここまでしつこいのだろうか?
それは このICレコーダーをたよりにラジオを通してデビユーしたての演歌歌手から元気をもらって生きてきた 私の大切な時間が 思いが あるから・・・・・
この件に関わっていただいた皆様 ありがとうございます。