さよなら !? ケータイブロガー銭形K!!!

齢 六十弱w それでも、青春を上書き更新し続けるオッサンの亡備録 かも… かかってこいやあ‼‼

感動『ラジオ』刈谷友衣子

2013-03-27 00:16:08 | 映画観たり、時々ドラマもね
3月26日 午後10時~、地上波NHK総合で放送された
ドラメンタリー(リアルな事象をドラマっぽく構築したもの、モキュメンタリーとは対ね)

『ラジオ』
が素晴らしい
本当に素晴らしい

これを教えてくれたブログ“tenlives”さんにも感謝です


東日本大震災後の宮城県女川町の人々を描く群像劇
主人公は刈谷友衣子
脇にリリー・フランキー、西田尚美、豊原功輔、吉田栄作、新井浩文、安藤サクラ、藤原薫 となんと豪華な


震災後、1年を経過しての被災地とそうじゅない地の温度差
進まない復旧(まだ復興のレベルまで達してない)
その土地の女子高生・某ちゃん(刈谷友衣子)の視点から描かれる
そしてドラマを彩る、スターリン、ルースターズ、イナズマ戦隊、ソウルフラワーユニオンのJ-POPのメインストリームには絶対いないロックナンバー(しかし我が人生を変えた曲“満月の夕”をあそこで流すのは反則…)

そしてそして、何よりも

刈谷友衣子

刈谷友衣子!

刈谷友衣子!!

彼女が素晴らしい


全くノーマークだった訳ではなかったけど、ここまで力のある娘とは気付かなった


民放TVには絶対作れない、NHKの存在意味をこの瞬間は大いに感じる


とにかく、このドラマを観れた事が本当に嬉しいのだ


.

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (三崎東岡)
2013-03-27 22:34:36
ラジオの某ちゃん役だった刈谷友衣子さんは、TBSで放送予定の「木曜ドラマ9スクラップティーチャー教師再生(2008年に日テレで放送された作品のリメイク版)」にも出るそうです。
返信する
情報ありがとうございます (管理人=Kはん)
2013-03-27 23:20:12
>>三崎東岡さま

ご来訪、書き込み
そして、情報ありがとうございます
今後とも当ブログ、ご愛顧のほどを


刈谷友衣子さん…
私的に全くノーマークだった訳ではないのですが、CSの岩井俊二のトーク番組のアシスタントと、芝居自体は『鈴木先生』しか観たことがなかったので、不勉強ながら評価しようがなかった次第です(反省)
ここ一年から半年、私がリコメンドしてきた十代5人(二階堂ふみ、橋本愛、能年玲奈、三吉彩花、松岡茉優)から二階堂ふみと橋本愛は最早リコメンドの必要なしの状況
能年ちゃんも今、雑誌のカバーとりまくりで(そりゃそーか)、来週にはみんな能年ちゃんに恋するでしょう

そんな中、刈谷友衣子ちゃん
『ラジオ』マジ、感動しました!
過去の出演作品チェックの上、今後も要注意です

.
返信する
良作 (たのきち)
2013-03-28 17:13:15
私もtenslivesさんのブログから、このドラマを知り見ました。大変素晴らしい作品でした。いずれ女川が復興したあと、このドラマは貴重な史料になるんではないかな、と思うくらいの良作でした。

主演の刈谷友衣子さんは、『鈴木先生』しか見ていないのですが、注目されるのも納得の存在感でした。『中学生円山』と『シャニダールの花』も注目ですね。ちょっと個性が独特なんで暴走しないか、心配ですが・・・

ちなみに、私が注目している他の女優は、能年玲奈、土屋太鳳、松岡茉優です。特に松岡茉優のカメレオンぶりはもっと評価されてもいいと思いますが・・・『あまちゃん』での変身ぶりにも期待しています。
返信する
魅力ある十代 (管理人=Kはん)
2013-03-29 20:33:48
>>たのきちさま

ご来訪、書き込みありがとうございます
今後とも当ブログご愛顧のほどを

こんなテキトー書き流し雑記ブログに、本当に真っ当な書き込みありがとうございます

『ラジオ』民放には絶対に作れない良作、そして彼女があそこまで力のある娘とは気付きませんでした
朝日新聞CMも◎で
今後も要注目です


それと、松岡ちゃん
私は十代の女優ではいちばん芝居が上手いと思っています
おっしゃる通りカメレオンぶりも見事
いい意味での華のなさが彼女の魅力かと
近々、彼女についても書きたいのでよろしくです
返信する

コメントを投稿