さよなら !? ケータイブロガー銭形K!!!

齢 六十弱w それでも、青春を上書き更新し続けるオッサンの亡備録 かも… かかってこいやあ‼‼

キリン一番搾り “匠の冴”

2018-04-08 10:38:12 | NO BEER, NO LIFE



セブン& i 限定流通だそーで。

氷点下熟成。研ぎ澄ましたうまさ……。がキャッチのようで。
ただ、普段からの一番搾りユーザーとしては圧倒的に物足りない。昨夏の “夏冴えるホップ”同様、キレにこだわり舌にクるコクがない。おそらく狙ったモノ。スーパードライやライトな発泡酒あたりを飲みつけてる層をターゲットにしたものかと。それはそれでビジネス的には間違いないのだろうけど。キリンの秋味やブラウマイスター、サントリーのプレモルみたくガツンとストロングなビールを好きなヒトには全くお薦めしません。
自分も一応三本はリピートしましたが、上記通り評価固まったので これ以上は飲みません。

それと、ネーミングのセンス悪い!

サブ銘柄になんでもかんでも一番搾りの名をかぶせるのもなあ…。まあ、一番搾り製法で造っててネームバリュー生かしたいのもわからんでもないけど。

とにかく、ビール好きにはお薦めしないビールです。
スーパードライとかバドワイザーとかが好きな方はどーぞ。

.

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
恥ずかしながら… (しましま)
2018-04-08 14:50:44
発泡酒の影響もあるのでしょうか?

わたくし、ビールのコクやキレといったものがあまり理解できません。
そこそこ違いはわかるのですが恥ずかしい話です。
返信する
うーん、例えが難しい…… (Kはん@ケータイブロガー銭形K)
2018-04-09 19:38:58
>>しましまさん
コメントありがとうございます。

野茂とダルビッシュ。アマダーと荻野タカシ。
味噌ラーメンと塩ラーメン。ブーストと革靴。
うーん、なんかチガウなあ…。

コクビールとキレビール。続けて飲むとか交互に一口ずつ飲むとかしたらよくわかりますよ。(しないけど)
基本的に日本のマーケットはキレ&発泡酒主流なんですが。
返信する

コメントを投稿