虚飾の楽園 vanity paradise?

日々、思うこと。想うこと。
mind sketch 風の景

誕生石ではないけれど。

2006-09-29 21:01:19 | 好きなmono
ガーネットが好き。あの、華やかなロードライトガーネットじゃなくて、
パイロープ/アルマンダインの深紅色をした石が好き。
グリーンのガーネットも好きだけどこれは希少で高いんだよね?
もうひとつ好きなのがペリドット。鮮やかなオリーブグリーンの石が好き。
イブニングエメラルドとも呼ばれてるんだっけ?黄緑色した綺麗な石。
どちらも自分の誕生石ではないけれど、大好きな石~。
…自分の誕生石は好きだけど、ちょっと値段が高いんだよね。
11月生まれの自分の誕生石はトパーズ。
シトリンとも書いてあるけど、それじゃちょっと、手軽だけど嫌です。
やっぱりインペリアルトパーズがいいと思う。あの美しい黄金色がいいんだもん。
シンプルなリングかピアスならちょっと欲しいかもなぁってたまに思う。
ま、ジュエリーなんて実際そんないらないんだけど。好きな石は有るわけで。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿