虚飾の楽園 vanity paradise?

日々、思うこと。想うこと。
mind sketch 風の景

チョコレートが好き~。

2006-09-22 22:30:41 | 好きなmono
ミルクチョコレートじゃなくて、ビターチョコレートが好き。
まだ幼稚園ぐらいの頃、おばあちゃんは時折私にチョコを食べさせてくれた。
黒い包みに、たぶんバラの花の絵の描かれた板チョコだったように覚えているけど
どこのメーカーなのかは分からない。でも、ミルクチョコではなかった気がする。
あんまり甘くなくて、当時の自分が普段食べてたチョコとは違うと思ったもん。
あれ、美味しかったなぁ…。明治とかのブラックチョコじゃないのかなぁ???
で、今はいろいろビターなチョコレートが出ているけれど、断然!森永派なので
普通に買えて美味しいと思うのはカレ・ド・ショコラのベネズエラビターです。
期間限定なカカオ70はもっと好きだけど~。で、いろいろ高濃度カカオなチョコが
出回っているけれど、70%ぐらいでちょうどいいと思う。86%とかのも食べたけど
こりゃ酒のつまみだなって感じだったし。カカオポリフェノールが体にイイ!とか
じゃなくて、普通に食べて美味しいのがいちばんいいなと思うわけで。
秋になるとチョコレートの新製品が多いから、ちょっとワクワクしながらお菓子の
売り場を眺めるわけですよ。これがまた楽しいんだな♪

最新の画像もっと見る

コメントを投稿