ozu cafe 日記

私らしく日々を楽しむひと工夫・・・

これ、何でしょう?

2015-04-08 | 日記


試作で作ったスコーンの生地です。
上から、オレンジのコンフィ&アールグレイ。
左がクランベリー&クリームチーズ。
右がキャラメル&くるみ。
いつもはベーキングパウダーを使うレシピで作っているのですが、
初めてイーストを使うレシピで作ってみました。



一晩寝かせて、いよいよ焼成。
型抜きはせず、ざっくり切りっぱなしに。



こんがり焼きあがりました。
外はサクッと、中はしっとりの食感。
パンに近い食感や風味になるのかと思いきや、ちゃんとスコーンでした。笑

そのうち店頭やイベントでお目見えすると思います。
今週末、ozu cafeが入っているテナントビルの前でマルシェを開催するので、
そこで販売しようかな・・・と思案中です。
4月11日(土)11:00-14:00で開催します。(雨天時は中止)
お惣菜やサンドイッチ、お菓子やジャムが並びます。
ぜひ立ち寄ってみてくださいね!

最新の画像もっと見る