ozu cafe 日記

私らしく日々を楽しむひと工夫・・・

オリジナル

2010-03-13 | 手作り(お家編)
とあるお店で、友人の結婚祝いを買った時のこと。

ラッピングにいろんな柄の布テープが使ってありました。

洋服を作っているブランドなので、ハギレを再利用しているそう。

とても素敵なアイディアだと思いました。

我が家にも「いつか使えるかな・・・」という
ハギレがたくさんあったからです。

それ以来、いろんな柄のテープを作って楽しんでいます。

作り方は簡単です。

両面テープにお気に入りの布を貼って、
テープの幅にカットすれば出来上がりです。

おすすめは、コットンや麻など薄めの布。

柄は細かいものの方が可愛いと思います。

自分だけのオリジナルテープを作ってみませんか?



写真のテープのうち、半分は洋服だった布です。
  気に入った柄の物は、捨てずに布として色々と使っています。

最新の画像もっと見る