雪まみれ日記

もうすぐ40の声が聞こえてきた中年&へタレなスノーボーダの雪まみれ&山遊び関連の日記。

小谷温泉 山田旅館

2005年02月11日 | 温泉
八方でボードした帰りにT尾と小谷温泉の山田旅館へ。
白馬から40分くらいかかるのでちょっと遠いのだが、足を伸ばす価値あり。
どうせ滑った後の夕方に白馬で温泉にはいろうとしてもまさに芋洗い状態…おまけにお湯もちょっと・・なところもあるし・・・。
それならばちょっと時間かけてでもいいからこの温泉いってみっかってのがきっかけ。

源泉かけながしってだけでこのご時世ポイント高いのにくわえて、源泉の湯の量がはんぱじゃない。
建物の周りにぐるりとお堀のようなものがめぐらされていて、たぶん屋根からの落下雪を溶かしている壕なのだが、なんとこれ温泉のお湯使ってます。なんちゅう贅沢な!!

俺の数少ない温泉経験の中では間違いなく歴代No.1の温泉である。

最新の画像もっと見る