oyajisannのつぶやき

oyajiの趣味趣味音楽と戯言

本年もよろしくお願い致します

2019年01月01日 | お知らせ

両親が京都にいた時は独りでも大概大晦日~正月3が日普通に仕事それも24時間勤務。
正月気分なんぞなく普通の月と同じ年賀状届くのだけが唯一の正月を感じた。
両親を京都から呼んで10年元旦でなくとも3が日の非番公休の日に家族で雑煮。
今年は独り大晦日・三が日が休日とそれに喪中何時もと感じ違う。
幸か不幸か風邪が抜けきらず体調もイマイチ。
3日まで休日は静養に専念で引き籠り決定。
引き籠り用に久しぶりに鍋いっぱいのチキンカレー作って準備万端。(大箱2箱)
でも今日は元旦。
中学時のクラスメイト(国立の電気屋のおかみさん)がお餅送ってくださった。
さすれば雑煮ぐらいはと思い先程余った胸肉煮て雑煮の下ごしらえ。
ていうか凄く適当・・・酒・醤油・ほんだしで煮ただけ。(みりんがない)
麺つゆ薄めて醤油で調整して煮た鶏肉と蒲鉾いれて汁完成。
うちは餅焼かず煮る。煮た餅入れて鰹節かけて雑煮出来上がりの予定。
欲を言えば大根と何か緑欲しかったなぁ。

昨年は沢山の訪問・コメントいただき感謝感謝。
アドバイスいただいたりブログ訪問して勉強になったり癒されたり。
ほんとお世話になりました。ぺこり
拙い戯言ブログですが本年もよろしくお願い致します。

今日の趣味趣味音楽:お題は新年







コメント (94)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年1年ありがとうございまし... | トップ | 今月のヤマ »
最新の画像もっと見る

94 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
よろしくお願いします。 (まくびー)
2019-01-01 10:25:15
喪中ですね。今年は寂しいお正月になりましたね。
元気出してくださいね。

うちはいつもと変わらない朝で、お雑煮も食べていない...っつうか作ってない(;´∀`)
お昼でいいかと...
寝不足と寒さでエンジンかかりません。
返信する
元旦 (light77g )
2019-01-01 12:07:45
こんにちは。

うちも お雑煮のお餅は焼かない方です。
鶏が入り おご馳走になりましたね。
お正月休みは、ゆっくり過ごせる
かけがえのない時間ですね。。♪

本年もどうぞ宜しくお願いいたします💫
返信する
あけましておめでとうございます (りん)
2019-01-01 13:25:00
ゆっくりのお正月で、身も心も癒されてくださいね。
家族がいてもそれぞれ携帯やったりバラバラなので1人と変わりません(笑)
今年もよろしくお願いします。

虎優勝しますように⚾🏆🎊
返信する
それでも (夢見)
2019-01-01 13:25:04
明けましておめでとうございます

本当は「おめでとう」なんてご挨拶をしてはいけないのかもしれませんが

どうかゆっくりなさって体調が万全になりますように

どうぞ宜しく御願い致します
返信する
失礼致しました。 (りん)
2019-01-01 13:26:34
あけましておめでとうございますと書いてしまいました。申し訳ありません。
返信する
こんにちは😊 (オバちゃん)
2019-01-01 14:01:51
oyajiさん手作りのカレー!
美味しそう(^o^)
私もひとり、のんびり寝正月しています。
(夜中まで生さだを見たせいで眠くて^^;)

旧年中はいつもコメントをして頂き
本当にありがとうございました。
とても励みになりました。

今年もどうぞよろしくお願い致します。
返信する
こんにちは (chako)
2019-01-01 15:06:04
明けましておめでとうございます。
カレー、いいですね(^_^)
今年もよろしくお願いします。
返信する
こんにちは。 (そらママ)
2019-01-01 15:12:30
今年は寂しいお正月ですね、
このお休みの間にしっかり体調を整えて下さいね、
カレーいいですね、食べたくなりました。
沢山作られたようで暫く食べられそうですね。
お雑煮は焼かずに煮るのですね、
お雑煮もその地その地で違い面白いですね。

今年も宜しくお願い致します。
返信する
Unknown (きままなマーシャ)
2019-01-01 15:31:02
カレーいいですね^^!
oyajisannさんのおいしいカレー食べたいです^^*
元気いっぱいになりそうです!
お休みはゆっくりなさって
お疲れをとってください。
今年もよろしくお願いします。
返信する
Unknown (くま8)
2019-01-01 15:43:41
早く風邪が抜けきると良いですね。
ゆっくり休んで下さいね。
御雑煮の餅は焼かずに煮るのですね~。
我が家では焼いてから少しだけ煮ます~。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

お知らせ」カテゴリの最新記事