oyajisannのつぶやき

oyajiの趣味趣味音楽と戯言

今日は往診にケアマネさん交代挨拶と多忙

2018年09月06日 | 戯言と音楽


台風21号の被害に遭われた方お見舞い申し上げます。
ブログ友さん停電復旧したかな?
しかし風速50メートルなんて想像出来ないですね。
天候・自然の翻弄されて命まで失う運命と片付けるには酷な話。
ご冥福をお祈りいたします。合掌

今日は往診の2回目で私が立ち会い。
そして担当のドクターが母担当のケアマネさんに状況報告してくださった。
そしてケアマネさん交代、ケアマネさんの担当事務所も変更となった。
今までは訪問介護中心だったが今度は訪問看護中心がベターとの判断。
ケアマネさん交代の挨拶と新しいケアマネさんから訪問医にも挨拶と状況確認
そして説明等必要なので診療少し前に来てくださる事になった。
何時も弟に任せきりなのでケアマネさんとは初対面。緊張する~。
明日弟が母と一緒に区役所の担当と介護認定の面接。
母前回の時のように面接時気力振り絞って元気演じなければ良いけどなぁ。笑
今日往診前に母宅も掃除でルンバに頑張ってもらおう。


明日は早出勤務でその後研修のため帰宅時間は日を跨ぐ前後なので皆さまの所へ
は訪問すら不可能です。ぺこり
土曜日にゆっくりお伺いします。
引き続きコメレスは皆さまのブログ訪問・コメントに代えさせてていただきます。
何時も沢山の訪問・コメント感謝感謝です。

今日の趣味趣味音楽
定額音楽配信便利で安くて聞きごたえもある。
でも例えが適切でないかもしれないけど・・・。
映画好きで映画館で必ず観ていた方がレンタルで自宅で見てる感じに近い気がした。

エルトン・ジョンが97年の今日この歌で見送りました。


終わり行く夏となるとなるとこのナンバー


このアルバムはすべてサウンド・楽曲そしてジャケット等すべて完璧な作品でした。



  旧OCNカフェ、あし@、ブログ人の皆様へ連絡、訪ね人に
  使ってください。
  http://oyajidesu.bbs.fc2.com/
   自己満足の超閑散、誰も来ない超手抜きブログですが音楽は
   gooブログの告知化してますが・・・。
  https://oyaji910.exblog.jp/


コメント (28)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今月もよろしくお願いします | トップ | 気力がが萎えなければ良いけど »
最新の画像もっと見る

28 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すみとも)
2018-09-06 10:53:34
だんだんと 在宅介護体制整いつつありますね。。 介護認定面接は皆さん 頑張ったうのですから~その分差っ引いて認定していただきたいですね。
 
返信する
Unknown (ROUGE)
2018-09-06 12:21:28
良い方向に認定が受けられますように。
少しでもご家族が楽になりますように。
おやじさん、ご自身の体調もご自愛下さい
返信する
Unknown (ワカメパパ)
2018-09-06 12:26:41
ご苦労様です。
オイラは父ちゃんが脳梗塞でどんどんと悪くなっていくのを見てますから
親の世話や手続きなど どれだけ大変か解ります

亡くなってからやっと 平常心に戻れた気がしますが
それまでは自分がおかしくなりそうでした
oyajisannさんは凄いと思います。
ご自分の身体も大変なのにね、
それでもこんな時に協力してくれる兄弟がいるって
とてもありがたい事ですね、
返信する
こんにちは (light77g)
2018-09-06 12:50:18
それは色々あって緊張して気を遣いますねぇ
私もお母様の立場になったら、頑張ると思います
母の時は、足の爪を見られました
介護がまた一歩前進しますね
金曜日は私もブログお休みです🍀
oyajisann 明日はハードですね、お気をつけください。
返信する
こんにちは。 (きままなマーシャ)
2018-09-06 14:19:40
今日はoyajisannさんがご一緒されるんですね。
弟さんやoyajisannさんがついてらしてお母さまも心強いことだと思います。
全てがいい方向にいきますように。
季節の変わり目になって夏の疲れが出る頃です。
oyajisannさんもどうぞお体大切になさってください。
返信する
いかがでしたか (夢見)
2018-09-06 15:16:06
お疲れ様です

本当に 少しでも良い方向へまいりますように
返信する
お母様お元気になられると良いなぁ~ (ほうせん)
2018-09-06 15:43:02
介護認定では、皆さん頑張られるとのこと。
プライドなんでしょうか?
近い将来、私もそういう日が来るかも・・・
返信する
元気振り絞っていてもね (くちかずこ)
2018-09-06 20:56:51
プロの目は、見抜いていると思うけどなあ・・・
在宅看護で上手く過ごせたら良いですね。
慣れとか相性もあるかな、と。
返信する
着々と・・・ですね。 (alpstakibe)
2018-09-06 21:19:27
しかし、ご兄弟がいて良かったですね。
一人で・・・なんて考えたら・・・ね。
介護認定での話は色々聞いてます。
うまくいくといいですね。

返信する
oyajisannさんこんばんわ~(^^♪ (ゆみ)
2018-09-06 21:57:03
お母さまの場合は介護より看護の資格を持った方の方が会っていますね。
良かったです♪
周りの方々も気を配ってくださって助かりますね。
母様も少し甘えて気楽に生活ができますように・・・
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

戯言と音楽」カテゴリの最新記事