oyajisannのつぶやき

oyajiの趣味趣味音楽と戯言

気持ちだけ師走

2016年12月06日 | 戯言と音楽

師走到来で世間様は何かと騒々しくせわしないのでこちらも感かされ落ち着かない。
とは言っても何時もの月と何ら変らず勤務は続いているので焦っているけど何ら手つかず。
気持ちだけ師走と言ったところかな?

師走気分と言えば・・・。

12月好例となった母にシクラメンプレゼント。
今年も贈れたけどもう鉢持つのは危なっかしい。
歩行も最初の一歩がなかなか出ない見ててハラハラする。
取りあえず何時もの「おおきに」という言葉聞いて安堵かな?
師走=賞与、来年9月で定年なので雀の涙のような賞与でも冬の賞与はこれで最後。
最後の冬の賞与何だかあっけなく振り込まれただけだったなぁ。
12月はわずかながらの塩漬けににしてる株の配当金いただく月。
例年だと何だかんだで使ってしまうけど今回以降は年間の配当金はすべて固定資産税や地震
火災保険の支払いに充てる事にした。
江戸っ子みたいに「宵越の銭は持たない」なんて啖呵切れない小市民。
来年の夏が最後の賞与、所得が減る分税金や保険支払いの原資確保必須です。
もう一つ師走と言えば忘年会、私的には死語って感じ明後日ユーザー主権の忘年会で公休で
すがもちろん気ばかりつかう飲み会なのでスルー。
気持ちだけ師走なので自宅で在宅日は必ず一人忘年会とします
来週は3連休気持ちだけでなく師走らしい事しよう。

戯言・愚痴だけのブログにほんと沢山のコメント感謝感謝です。
木金の非番公休日にゆっくりお伺いします。ぺこり

今日の趣味趣味音楽:今年亡くなった方パート1 合掌

5人目のビートルズと言われたジョージマーティン。間奏のバロック調のピアノは彼です。


ただただもっともっと歌ってほしかった


キーボドプレイヤーとしてアメリカ音楽の生き字引的存在。ソングライターとしても名曲多し。




   旧OCNカフェ、あし@、ブログ人の皆様へ連絡、訪ね人に
   使ってください。
  http://oyajidesu.bbs.fc2.com/
   自己満足の超閑散、誰も来ない超手抜きブログですが音楽は
   来週更新予定。
   http://oyaji910.exblog.jp/ 




コメント (60)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 12月もよろしくお願いします | トップ | 連休前は朝からカレー作り »
最新の画像もっと見る

60 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (̴夢見)
2016-12-06 20:56:07
お母様へのシクラメン 花もですが葉も良い感じ^^
とっても優しい雰囲気です

来年もプレゼントできますように

プリンスと言えば「パープルレイン」この曲が一番に浮かびます
早い死でした
返信する
oyajisanさんへ!! (荒野鷹虎)
2016-12-06 21:21:02
FAは3人とも巨人が獲得するようエスねー。楽天のマギー。日ハムの、陽さん、マギーは阪神が狙ってましたが、やはり巨人の名前とお金には勝てませんですねー。マギーのお陰で村田三塁手がどうなるか。必ずしも良いことばかりではありません。来季が楽しみですねー。金本は悠然としていますが・・・
返信する
こんばんわ。(*´ω`)o (mandakazu)
2016-12-06 23:00:46
母上にシクラメンプレゼントとは
孝行息子でらっしゃいますね。

mandakazuの母親なんて
無駄遣いして・・・、と
愚痴り始めるのが関の山・・・。


さて、宝くじで10億円・・・、
いえいえ年末調整で雀の涙ほどの
戻りがあるだけでもあるといいな。
返信する
こんばんは (オバちゃん)
2016-12-07 00:22:38
今年もシクラメンを贈れて
本当によかったです

世の中はクリスマスだ忘年会だと賑やかですね。
私にもサンタさん来ないかなあ?なんちゃって
返信する
Unknown (柴犬ケイ)
2016-12-07 05:50:17
oyajisannさん  おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
今年もシクラメンのお花お母様に
プレゼントは素敵で喜ばれて良か
ったですね。
今日からまた寒い冬に逆戻りですの
で暖かくされて風邪などひかれません
ように体調にお気をつけください。

こちらはこの冬一番の冷え込みで氷点下
1℃です。
返信する
おはようございます☆ (とうふ)
2016-12-07 05:56:21
この季節は何かと気忙しいです。
1人忘年会はいいですね~~(⌒∇⌒)

シクラメン、とってもキレイ♪

風邪には気をつけて♪
返信する
こんにちは^^ (きままなマーシャ)
2016-12-07 13:26:16
きれいなシクラメンですね(*^。^*)
我が家と同じピンク色で嬉しいです^^
お母さま喜ばれたでしょうね^^*
「おおきに」の言葉の中に
きっといっぱいの想いを込められてると思います。
来週の3連休は体を労る時間もとってくださいね^^
いつもありがとうございます。
返信する
気持ちだけは焦り師走ですね(^-^; (xkazex)
2016-12-07 15:34:11
oyajisannさん

こんにちは~
お母様へのプレゼント贈られて
お花を観て喜ぶ顔が浮かびます
お花の水遣りも大変ですが春まで楽しめますね
寒くなりましたのでお母様が体調を崩さないように
見守りをしてください。
最後の賞与は自分のために使えましたか?
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
こんばんは (ytakei4)
2016-12-07 19:11:21
今年も残り少なくなりました。
やり残したことあるでしょうか?
わたしは部屋を片付けたいです。
売るものは売って捨てるものは
捨てて身軽になりたいです。
シクラメン親孝行ですね。
返信する
コンバンは (ちやこ)
2016-12-07 19:58:52
もう、🎄 プレゼントの シクラメン のピンク.
とても、カワ(・∀・)イイ!!ですネ~
お母様 お喜び に成られたでしょう (*'▽')
此方  寒さ 厳しいです。 マイナス5.5度でした。
今年は 殊の外 寒さ 厳しいです。 老いの身には
辛いけれど  頑張ります、お風邪引かないで下さいませ、

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

戯言と音楽」カテゴリの最新記事