oyajisannのつぶやき

oyajiの趣味趣味音楽と戯言

連休前は朝からカレー作り

2016年12月12日 | 戯言と音楽

今日は珍しく夜勤からなので朝はゆっくり出来る。
今日の夜勤をこなせば待望の火曜非番の水木金の3連休のお出まし。
3連休で気になってた年賀状の完成と何時もよりまともな掃除の予定。
3連休のうち一日は「NO・PC・DAY」設けるつもりでいる。
自宅でも職場でもPCに触れない日は記憶にない。
たまには目にも休養与えるの良い気がする。
大掃除は1月に4連休あるのでその日に先延ばし。
忘れそうになってた(ご先祖様すいません)墓参りは月末。
これで今年の日程調整・計画って程の事ないけどおしまい。

3連休はお決まりのカレー曜日となる
カレー一日寝かした方が美味しいとかで朝からお鍋ゴトゴトカレー作り。
昨日材料帰宅時に駅のスーパー寄って購入も・・・。
野菜高騰だけど玉葱・人参こんなに高かった?と思ったら。有機野菜のコーナーだった。
アブナイ、アブナイ危うく超高い野菜買って凹むとこでした。
反対に国産鶏の胸肉の値段見てこんなに安いの?
鳥インフル猛威ふるってるのが影響したのか?
鶏肉調子に乗って買い過ぎたので超具沢山で鍋のボーダーラインぎりぎり。
取りあえず何だかんだで程よいとろみの鍋いっぱいのカレーの出来上がり(超自己満足)
冷蔵用と冷凍用に小分けして明日からのカレー曜日に備える。
明日の帰宅時にサラダ用生野菜とヨーグルト買えば準備OK
今日はこれからアイロン掛けして夜勤に備え少し寝ます。

何時も稚拙なブログに沢山の訪問・コメント感謝感謝です。
今週もよろしくお願いします。
明日ゆっくりお伺いします。

今日の趣味趣味音楽:さっき聞いていました

カーペンターズで有名だけど彼女の作品だったんだなぁ。


キースエマーソンに続いて彼も・・・


8日は命日でした。



旧OCNカフェ、あし@、ブログ人の皆様へ連絡、訪ね人に
   使ってください。
  http://oyajidesu.bbs.fc2.com/
   自己満足の超閑散、誰も来ない超手抜きブログですが音楽は
   今週更新予定。
   http://oyaji910.exblog.jp/ 

コメント (60)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 気持ちだけ師走 | トップ | あっという間に3連休は終わり »
最新の画像もっと見る

60 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まいどです (pipco1980)
2016-12-12 11:00:08
カレー、旨そうですね!
一時、インド敬のグリーンカレーとか、タイ系
キーマカレーなんてのにハマりましたけど、
ここのところはもっぱらスタンダードな
和式カレー(?)再発見という感じで、
コレもやはり齢のせいかな?と思う今日この頃です。

グレッグレイクにはびっくりしましたね。
せめてキャロルキング嬢(婆?)には頑張って
長生きしてもらいたいなあと思います。
返信する
こんにちは^^ (きままなマーシャ)
2016-12-12 11:13:59
お鍋いっぱいのカレー、食べるのが楽しみですね^^*
サラダとヨーグルト添えて素敵なディナー、
想像しただけでわくわくします(*^。^*)
食欲をそそるいい匂いがただよってきそうで
思わず鼻ピクピク~^^
食べたくなります(*^。^*)
夕方のご出勤は暖かくしてお出かけください^^
返信する
お久し振りです (masasumi)
2016-12-12 14:35:29
oyajisannさん、ご無沙汰しています。
何時かは訪問してくださったのに失礼しました。
両手を手術して今はリハビリで頑張っています、
PCのキー打ちはボチボチです、
これからも宜しくお願いします。
お身体に気を付けてお過ごしください。
返信する
チキンカレー美味しそうです (夢見)
2016-12-12 15:39:52
お野菜は一時期より安くなってきてくれました

有機野菜とかは・・・・体にいいのかもしれないけれど 普通の野菜でいいや^^;
お財布に優しい野菜が好きです


ゆっくりおやすみになれましたでしょうか
返信する
Unknown (まり姫)
2016-12-12 16:28:02
こんにちは~♪
いつもコメントありがとうございます(*^^)
ただいま風邪ひきがひどくてダウン中です(。_゚)〃ドテッ!
今週もよろしくお願いします(^_-)-☆
返信する
こんばんは (ytakei4)
2016-12-12 19:54:38
夜勤お疲れ様です。チキンカレーですか~
昨日の落ち葉掻き、ちょっと腰が痛くなりました。
連休、あとは1月ですか?正月休みなしですか?
辛いですね~早いけど来年もよろしくお願いいたします。
返信する
大掃除先延ばし・・・ (xkazex)
2016-12-12 20:00:32
oyajisannさん

こんばんは~
カレーは沢山作って火を通すと味が出て
美味しくなるようです
カレーは栄養ありいいですね
カレーが食べたくなりました~
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
ELP (まっき~)
2016-12-12 21:01:31
1年に、ふたりも・・・。
合掌。

カレーは鶏肉派なんですね?
近所だったら、ちょいともらいにいくのに笑
返信する
こんばんわ~!(^^)! (ゆみ)
2016-12-12 22:00:30
3連休休は加齢の日ですか?あっ~間違いました。
カレーの日でしたね。わたしもカレー大好きです。一人だったら3日間平気ですが主人に何か言われそうで3日間は出したことはあるませんが・・・・

oyajisannさんの所は鶏肉?私のところはキーマカレーです。何んだか食べたくなりました。明日作ろうかしら~(^^?
返信する
美味しそう♪ (オバちゃん)
2016-12-13 00:37:55
朝からカレーを作って
その上アイロンがけまで。
えらいなあ。
いつも感心しています。
カレー美味しそう
いいないいな。
カレーだったら私何日でもOKなんです。
oyajisann手作りのカレー食べてみたいなあ。
って打っていたら
お腹がぐ〜って鳴っちゃいました

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

戯言と音楽」カテゴリの最新記事