oyajisannのつぶやき

oyajiの趣味趣味音楽と戯言

久しぶりの映画館(改訂)

2023年03月14日 | 戯言と音楽

別にマスク着用奨励緩和になったからではないが、久しぶりに映画鑑賞。
夕方からの買い物ついでの気まぐれ。
それもアニメ、映画館でアニメいつ観たのが最後か?
ジャズ題材のアニメ、配信で見た「坂道のアポロン」以来だ。
以前から興味はあった。
それ故友人からコミックは仙台編~東京編があると指南受けた。
映画は東京編からと聞いていたので仙台編読破。笑
平日夕方、空席目立つ映画館で鑑賞。
音楽映画ドルビーでないのは、残念も音響私には充分。
JAZZ熱いぜ!だった。
たまには配信でなく映画館も良いものだ。
それにシニア料金。
上映時間2時間速攻で帰宅。
心地よい疲れも・・・疲れた。
意識しなければ指の痺れ感じなくなった。
(追記)
マスク。
私は駅前に行くまでの坂道は未着用。
駅周辺で着用。(奨励時と変化ないような雰囲気)
映画館も着用してました。(他のお客さんも同様着用?)

何時も沢山の訪問・コメント感謝感謝です。
お気楽・気の向くままのブログライフなので、ご容赦ください。


当ブログの宣伝音楽ブログです。
気が向いたら下記クリックしてください。
趣味趣味音楽 
oyajisannのブログ

oyajisannの不細工クッキング。

あり合わせのつまみ。
・豚こま生姜焼き。
・ほうれん草の卵炒め。

今日の趣味趣味音楽




拍手・ランキングボタンお手数ですがポチッよろしくお願いします。


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は整骨院 | トップ | 今日は朝一で病院の梯子 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2023-03-13 20:33:41
こんばんは🌙映画を観に行かれたのですね。
皆さまマスクは、どうなさっていましたか?
指の痺れ、気にならなかったようですね。良かったです😊このまま、治りますように。
有り合わせのおつまみ、ありあわせじゃないみたいですね!美味しそう😃
映画 (hirorin)
2023-03-13 21:04:26
最後に見たのが、「パラサイト」ですね。コロナ初期だったと思います。
映画館は、みんな前を向いてるし黙ってるからマスクなしでもOKですよね。
ニュースでもやってましたが、やっぱりみんなマスクしてるみたいですね。
私も今日は寒かったので、マスクしてました。
( ´ゝ3・)b⌒☆おはようございます☆ (とうふ)
2023-03-14 04:24:22
映画館もマスクなしで良いのですか?
そっかぁ・・・
私はマスクする派なので複雑です。
真夏もマスク派ですw
おはようございます (ytakei4)
2023-03-14 10:21:03
映画よかったですか?わたしは
映画ずいぶん見ていないです。
マスク当分、付けないといけないですね。
Unknown (michiyo2859)
2023-03-14 11:32:20
https://blog.goo.ne.jp/michiyo2859

こんにちは😊
マスク、うーむ 迷いますがやはりまだ付けますね。先日感染した知人が油断したら感染しちゃったと。偶然かどうかわかりませんが
まだ用心ですね。

心地よい疲れって、何だか良いですよね。
Unknown (ギョン)
2023-03-14 14:59:26
やはり 映画館で観るのは 違いますよね。
もう 何年も 行けてないですが(^-^;

マスク、花粉症なので むしろ 今までより 着けてますって感じです(笑)
映画 (さわやか♪)
2023-03-14 16:34:07
こんにちは
映画館で観るの聴くのは迫力がやはり違いますよね
未だ混まないこの時期に行かれるのはさすがoyajisannですね

私は映画館で最後に見た映画は・・・「君の名は」だったかしら?
画像がすごく綺麗だって聞いたので行ってみた記憶があります
コロナの流行で映画館にはいかなくなりました
せっかくパスポートもっていたのに もったいなかったです

しびれが軽くなって来ているようで何よりですね
あり合わせでこれだけ作れるのは すごいです
コメントありがとうございます
!(^^)!
Unknown (まくびー)
2023-03-14 18:32:09
oyajisannさん、こんばんは。
映画を観に行ったんですね。
私もコロナ前はよく行きましたが今はダメです。丁度よいところでトイレに行きたくなるんですよ(苦笑)
歳ですかね?(;´д`)映画館でなければそういうことないので不思議です。
マスク (うばゆり3)
2023-03-14 19:20:44
こんばんは。

田舎街ですが、行き交うドライバーの皆さん全員マスクしてましたよ。お店は全員。

映画は1年1本、この10年くらい行ってます。
昔の映画館と違って雰囲気が明るくてコーヒーも飲めて、子どもも女性も安心なかんじなのです。
映画館、長く行っていないです (くちかずこ)
2023-03-14 19:54:11
コロナ禍前からね。
そもそも、くちこ市から映画館が消えて久しい。
東西どちらかに車で1~2時間走らないと映画館が無いんです。
日頃、田舎生活を満喫させてもらっているので我慢かな?
くちこも整骨院、行っていますよ。
肩首だけでも、腰と両方でも値段は同じですよ。
ストレッチも習って帰ったりしています。
腰痛は、突然治りました。
報告すると、そういうものですよ、と。
そして、その代わりに、また突然なります、と"(-""-)"

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

戯言と音楽」カテゴリの最新記事