oyajisannのつぶやき

oyajiの趣味趣味音楽と戯言

悪夢がお出まし

2023年04月15日 | 戯言と音楽

最近見る夢は、起きる寸前までは憶えている気がする。
しかしながら起きると、どんな夢か憶えてない。
おぼろげな記憶で、思い出せそうで思い出せない時もある。
しかし今日見た夢ははっきり憶えている。
ほんと久しぶりそれも2本立て。
2本目の夢はライブ会場か講演会場。
帰り際改札口のような所で靴を履こうとして靴がない。
(自分が裸足かどうか不明)
何故か段ボールの中を探していた。
そして仕方ないなぁでアラーム鳴り目が覚めた。
目が覚めても寝ぼけ、靴何処行った?我ながら笑える。
物紛失の正夢にならなければよい。
問題は1本目の夢。
まさに悪夢の王道。
夢の場所は寝床で就眠中。
寝床脇の窓で、がさこそ音がする。
目覚めてカーテン開けて窓見るとこじ開けらてる。
そして窓の縁に手が見えた。
誰?と思った瞬間冒頭イラストの先が鎌のような凶器お出まし。
こちらを突いてくる。(-_-;)
自分に当たってるかor上手くよけられてるか分からない。
そして人が窓から入って来て、相手の顔が見えそうになる。
「誰だ」とか言ったのか?自分が発した声で目が覚めた。
それも上半身起き上がって!笑
正確には起きた瞬間に声を発したのか?
いやぁ~恐怖そしてマンガチック。
注:ここ数日ホラー映画の類観てません。
しばし茫然も時計見たらまだ3時。
結局寝つけず今週初の睡眠導入剤服用。
強盗にでも襲われる正夢か?
でも家金ないよ。
気分の悪い朝を迎えた週末です。

何時も沢山の訪問・コメント感謝感謝です。
読み逃げ多くて申し訳ありません。
お気楽・気の向くままのブログライフなので、ご容赦ください<(_ _)>
冒頭イラストは「イラストAC」よりお借りしてます。


当ブログの宣伝音楽ブログです。
気が向いたら下記クリックしてください。
趣味趣味音楽 
oyajisannのブログ

oyajisannの不細工クッキング。

・豚丼。
・ほうれん草とウインナーのガーリック炒め。

今日の趣味趣味音楽:夢






拍手・ランキングボタンお手数ですがポチッよろしくお願いします。
コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は通院目の検査 | トップ | 遠近両用眼鏡 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (chorus-kazeアッコ)
2023-04-15 12:12:54
こんにちは〜
寝ている途中で見たのは
見たことは思い出すけど内容忘れます。
起きる瞬間まで見たのは、起きた時覚えてますが
これもすぐ忘れますね。

先日なんだか良い夢見て(イケメン出てきたような 笑)
とてもほっこりした気分で目醒めましたけど
その後すぐ忘れてしまい残念でした。

以前は、疲れている時でしょうか
黒い物体?か人(黒子みたいな)に押さえつけられて
金縛りになり、うなされて目覚めるのがよくありました。
oyajisannさま、ちょっとお疲れなのでしょうか?
ストレッチして体ほぐしておやすみ下さいね。
悪夢 (madamdolphin)
2023-04-15 13:04:57
私もよく夢を見るしよく覚えています
悪夢と言っていいか・・・故人がよく登場するのです
父母・祖父母・会社員時代の上司や先輩などです
守って貰っていると勝手に良く解釈していますが
たまにうなされることもあります^^;
たぶん精神的に疲れている時のように思います
気分転換なさったらいいかもしれませんね(^_-)-☆
逆夢ーで ありますように (夢見)
2023-04-15 14:28:00
起きてからも覚えていて続きはどうなったんだろうーと思うこと 時々あります

夢の続き・・・・・

どうかお気をつけて
スティービー・ワンダーに (hirorin)
2023-04-15 15:16:52
「悪夢」という曲があったのですね。
後で、じっくりと聞いてみます。
悪夢というか、恐ろしい夢というか、気持ち悪いの見ることあります。
疲れてるのかな?
後で、思い出すと「意味不明」なのが多いのですが。

最近、見た夢で一番笑えたのは、書庫ので、「なるみ」「ダイアンの津田」(二人とも吉本の芸人さんで関西ではよく出てる)と一緒に本を探してるのでした。
こんにちは(*^_^*) (きままなマーシャ)
2023-04-15 16:16:27
お疲れになってたのでしょうか^^
夢って思ってもいないことを見ることがほとんどのような。
不思議ですね^^*
豚丼おいしそう!
久しぶりに食べたくなりました(*^。^*)
いつもありがとうございます。
Unknown (ローリングウエスト)
2023-04-15 20:10:31
悪夢2本立てとは縁起でもないですね。今週は黄砂飛来と週末の悪天候で気分は冴えませんでしたね~!明日からは天候回復ですが青空も覗くようですが寒気も入ってやや不安定の様です。早く安定した青空の下で青葉輝く季節を満喫していい夢を見て下さい。
 (くま8)
2023-04-15 20:38:03
現実味のある悪夢は、とても怖くて後になっても凄くきになりますよね。。。読んでいても怖かったです。
私は、夢の中で自分が危なくなると、これは夢だ!えいゃ~!と違う夢へと飛べる時が有ります。でも悲しくて泣いていた事も。。。夢が良く当たる?ので夢日記を付けていますよ。今夜は良い夢が見られますように~(*‘ω‘ *)
Unknown (まくびー)
2023-04-15 23:56:00
悪夢ですか~。私ホラー映画観ながら寝るけど悪夢見ませんよ(笑)
悪夢って、わりと「吉」の場合が多いみたいです。そして、何か気にしていることがある、又は胸に手をあてて寝ると悪夢を見るというのも理由になります。
|ョ'ω'〃)おはようございます♪ (とうふ)
2023-04-16 04:52:22
夢ってそんな感じですよね。
漠然としてるんだけど
何かすごく怖い感じだったりね。
おはようございます (ytakei4)
2023-04-16 11:00:40
悪夢嫌ですね。でもいい夢も
あまりないような?

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

戯言と音楽」カテゴリの最新記事