oyajisannのつぶやき

oyajiの趣味趣味音楽と戯言

今月もよろしくお願いします

2017年12月01日 | 戯言と音楽

今日から師走、カレンダーも残す所後1枚毎年の事ながら1年あっという間。
何かと騒々しく騒がしくなる月。
それに連動した訳でないけど今週は多忙。
整骨医、睡眠薬の処方箋、インフル予防接種、歯の掃除で通院そんでハローワークの認定日。
ハローワークは急遽紹介状をもらうため連ちゃんとなった。
応募したけど泊り・夜勤なしも早起き大得意だけど仕事が朝早く始発しか間に合わない。
まぁ取らぬ狸の何とやら面接も終わってないし・・・。
そんで母の調子が凄く悪くなり久しぶりに兄弟3人揃い踏み。(その後悪いなりに回復)
その上私自信心身共に下降気味。(汗)
体調も散歩(最近競歩のようなスピードにUP)・坂昇り降りの駅までの買い物やハローワーク行
きで帰宅すると、体が浮いたように疲れる・・・ただの老化or体鈍ってるだけ?
せめてもの救いは腹筋の朝夕の恥ずかしながら各60回が大甘腹筋ながら少し楽になってきた。
先日から片付けやってるけど手紙類になって停滞。
皆さんは手紙・年賀の類ってどうしてるのかな?廃棄or保存。
こちら4階別邸には20年ぐらい前の年賀や手紙保存だけど1階母宅には中3の時からの年賀もある。
片付けしてて手紙は思わず読んでしまうので全く進まず、いろいろ思い出してしまうなぁ。
無職で時間あるはずなのに時間上手く使えず気が滅入ってるよう。あきまへんなぁ。
さてさて気を取り直して何時までも終わらない片付けやるか年賀画が先かな?
明日は午前中歯の掃除で通院、午後は久しぶりに某大手予備校の先生と飲みます。
外飲みは久しぶり9月以来だなぁ~。
それ故皆さんの所へは日曜にゆっくりお伺いします。
今月も拙い愚痴・戯言ブログですがよろしくお願いします。ぺこり

何時も沢山の訪問・コメントありがとうございます

今日の趣味趣味音楽
まずは12月と言う事で76年全米・全英で1位。


まとめ買いの関係でやっと明日彼女のハイドパークLIVEが届く。


日本初のミリオンセラーアルバム井上陽水の「氷の世界」が73年12月1日に発売。



 旧OCNカフェ、あし@、ブログ人の皆様へ連絡、訪ね人に
   使ってください。
  http://oyajidesu.bbs.fc2.com/
   自己満足の超閑散、誰も来ない超手抜きブログですが音楽は
   gooブログの告知化してますが・・・音源見つからず更新延期。
  http://oyaji910.exblog.jp/ 

コメント (64)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 痛い出費 | トップ | 果せなかった約束・・・前編 »
最新の画像もっと見る

64 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
腹筋の頑張りに拍手です (夢見)
2017-12-01 20:59:10
こんばんは
明日から又寒くなるーなんて有難くない予報も出ています

お母様 心配ですね


そうそう井上陽水さんの歌といえば数年前の宝塚バウでも当時は花組だった望海風斗さん(今年 雪組のトップになられました)が歌われたんです

こういう歌い方もあるんだーって
とてもドラマチックでした
返信する
早いですねもう12月。 (aiーyuu)
2017-12-01 21:27:57
今晩は、お母様心配ですね。
ますます寒さも厳しくなるので身体に気をつけて下さいね
今月もよろしくお願いします。
返信する
こんばんわ。(*´ω`)o (mandakazu)
2017-12-01 21:41:07
はやいものでもう12月ですね。

それにしても腹筋60回とは、
mandakazuも見習わなきゃいきませんね。

年賀状や手紙の類もmandakazuは
すぐに処分してしまうので
全然手元に残っていません。

久しぶりのお酒を存分に楽しんできてください。
返信する
Unknown (sumire024)
2017-12-01 21:45:01
こんばんわ

中三からのお手紙ですか
そこまでになってくるともう捨てることできなくなってきますね^^;

お母様は回復されたとのことで
本当によかったですね^^

12月はなにかと気ぜわしいですが
これからかなり寒くもなりそうですので
風邪などひかずにがんばりたいですね~
返信する
こんばんは^^ (sakurabana)
2017-12-01 21:58:10
手紙や年賀状は1年置いて処分します。
後で失敗したと思う事もありますが(*^-^*)

お母さま大事にならなくて良かったですね
12月 気ぜわしくなりますが風邪に注意しながら
お互い頑張りましょうね^^
返信する
こんばんは♪ (柴犬ケイ)
2017-12-01 22:29:23
oyajisannさん   こんばんは♪

いつもありがとございます♪
お母様回復されて良かったですね。
寒くなりましたからお母様大事になさって
ください。
腹筋も60回2回されて無理をなさらないで
腰などにお気をつけください。
寒さも厳しいですから風邪などひかれません
ように体調にはお気をつけください♪
返信する
こんばんは (Rira)
2017-12-01 22:48:27
年賀状は1年間置いてから処分します。中3のがあるのですか? 笑
手紙はとっておきますね、時々片付けるのですが読みこんでしまって(≧∇≦)
お母様、大変だったのですね。心配ですね、お大事に。
飲み会、楽しんできてね。二日酔いに気をつけてください。
ありがとうございます。
返信する
師走 (240)
2017-12-01 23:18:41
こんばんは。
もう12月ですね~

ということでDecember, 1963 (Oh, What a Night)、いいですね~。実は昔、てっきりフランキー・ヴァリが1人で歌っているのかと思っていたのですが、YouTubeでこの演奏シーンをみて、初めて3人でヴォーカルを分け合っていることを知り、しかも出だしはなんとドラムのジェリー・ポルチがリード・ヴォーカルを取っていることを知って、驚いた記憶があります。名曲ですよね。
返信する
こんばんは☆ (亜月)
2017-12-01 23:41:40
急に寒さが増してお母様は体調崩されたのでしょうか?
回復されて良かったです。
有馬記念キタサンブラックのラストランをお母様も応援されてるって思いながら私も応援します。
oyajisannも今のうちに体をしっかり休めてくださいませ!
12月もよろしくお願いします♪
返信する
Unknown (ミータママ)
2017-12-02 03:34:40
腹筋を朝・夕、60回!ですか~
スゴイですね~!
私でも、しませんよ~(笑)

11月中に、大掃除を終わらせる予定が
脇腹の肉離れで、全く出来ず・・
今月は前半まで、お出掛けランチ等の予定がびっしり!
後半で毎日少しずつ掃除をしていかないと・・(汗)

年賀状は、3~5年置いて処分してます
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

戯言と音楽」カテゴリの最新記事