oyajisannのつぶやき

oyajiの趣味趣味音楽と戯言

早くも5日・・・お知らせ

2018年01月05日 | 戯言と音楽

正月三ヶ日にもあっという間の終わり早くも5日。
無職故に初出勤がなく何だか物足りない変な気分。
ただ年の瀬の大晦日やめでたい3ヶ日は書くの控えていたのですが・・・。
28日の夜に母が救急車で搬送という事態発生してバタバタしました。
不整脈、動悸が激しくなって計っても150からずっと下がらない。
今まで不整脈なんてなかったので弟が緊急医療センターのアドバイス受け119番。
結局かかりつけの市大病院搬送され、診察後動悸治まり深夜帰宅となった。
付添も弟に任せたけど正直弟が母宅来てる時で良かった。
その後再発せず大晦日も私と弟と母で祝えたし新年も迎えられた。
ただ救急車で搬送が相当堪えたようでこちらも三ヶ日心配だった。
相変わらず足元危ないし補聴器嫌がるので会話あまり成り立たないけど何とか回復。
何度も見守り確認行くけど日中はソファーで寝てしまってる時が多くなった。
平日、私が働き出してたら心配ではあります。

兄には鼻で笑われたけど、先月亡くなった祖母(母方)が夢に出てきて「たまにはきと
くれやす」=たまにはきてくださいと・・・。
父方の祖父母はこちらに改葬して父と一緒で毎年お参りも掃除もしてるけど、京都の祖
父母の墓はもう十数年お参りしてない。
母方は男系が絶えてしまったので奈良の従弟のお姉さんが守ってくれている。
思い立ったら吉日、無職で時間あるうちにと京都に墓参り行く事にしました。
当初日帰りも検討していたが京都の従妹のお姉さんの好意に甘えて1泊する事になった。
幸い7日日曜、8日祝日(8日が成人の日にびっくり)なので兄弟休日、母宅安心。
明後日京都へ行ってきます。

と言う事で7日・8日は残念ながらお伺い出来ません。ぺこり
(未だガラケーなので・・・。)

何時も拙い愚痴・戯言ブログに沢山の訪問・コメントありがとうございます。
年末・年始のご丁寧な挨拶感謝感謝です。
マイペースでお伺い、コント・コメレスさせていただきます。

今日の趣味趣味音楽:ロック屋が爵位なんてと異存ある方もいるだろうけど・・・。
リンゴさんバリーさん祝爵位授与です。





先程聞いてました。何度もUPしてるけど何時聞いても胸にしみます。




旧OCNカフェ、あし@、ブログ人の皆様へ連絡、訪ね人に
   使ってください。
  http://oyajidesu.bbs.fc2.com/
   自己満足の超閑散、誰も来ない超手抜きブログですが音楽は
   gooブログの告知化してますが・・・。
  http://oyaji910.exblog.jp/ 
コメント (66)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今年もよろしくお願いします | トップ | 日帰りは堪えた・・・仕切り直し »
最新の画像もっと見る

66 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (̴夢見)
2018-01-05 18:58:44
お母様のこと 今は御無事とのこと
良かったですね
御兄弟おられる時で

そうしてお墓まいりに

どうぞゆっくりなさって下さい
返信する
Unknown (そらママ)
2018-01-05 19:06:52
今年も宜しくお願い致します、
年末大変だったのね、とりあえずお母様落ち着かれて
良かったですね。

明後日京都にお墓参りですか、ご兄弟が見てくださるので
安心ですね、
久しぶりの京都楽しんで来て下さい。
返信する
 お大事に なさってくださいませ (ちやこ)
2018-01-05 19:17:43
お母さま   お大事に 為さって
下さいませ。<(_ _)>

   
 
返信する
お大事に~ (すみとも)
2018-01-05 20:00:31
お母様 大変でしたね。。
回復なさって 良かったですね。

京都へのお墓参り 代表でいらっしゃるのですね。
お母様も 気がかりでしたでしょうから 安心なさいますね。
お気をつけて行ってらしてくださいませ。
返信する
お墓まいりは気を付けて行ってらっしゃい (xkazex)
2018-01-05 20:31:43
oyajisannさん

こんばんは~
お母様の容態が悪くなり大変でしたね
お正月は家族で過ごされて良かったです
寒さも厳しいですが体調を崩さないでください
お墓まいりは気を付けて行ってらっしゃい
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
こんばんは (Rira)
2018-01-05 22:02:08
28日はさぞかしビックリされたことでしょう
お母様も苦しくて不安だったことと思います
自宅でみんなと歳とりができて良かったですゎ
たまには…がいいですね、お墓参り〜ご先祖様が喜びます、きっと。
気をつけて行ってらっしゃいませ。
返信する
☆*:;;;;;:*☆こんばんは☆*:;;;;;:*☆ (とうふ)
2018-01-06 00:18:55
それは・・・めちゃくちゃ心配ですね。
気のつけようがないですしね。。
でもお墓参りに行かないせいではないですよ。
そんな意地悪はきっとされないです(´ー`*)ウン
返信する
行ってっしゃい。 (yuiusagi)
2018-01-06 04:13:20
オヤジさん お早う御座います。

新年早々で驚いたでしょうが一安心で良かったですね。
行かれる時に行ってらっしゃい。
後悔の残らないように。

いつも 有難う御座います。
返信する
お気をつけて (ほうせん)
2018-01-06 06:11:05
そうだったんですか。

京都へのお墓詣り、いいタイミングですね。

お母様もご無事で、お墓参りのお話を楽しみにされて
お待ちとのことでしょう。
返信する
おはようございます (nami4radio)
2018-01-06 06:32:47
ブログへのコメント有り難うございます。
年末年始といろいろ大変でしたね。
母上様、どうかお大事に。

わたし方では次女夫妻も帰京しその他の行事も無事に済ませて今日からは老夫婦だけの静かな生活に戻ります。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

戯言と音楽」カテゴリの最新記事