oyajisannのつぶやき

oyajiの趣味趣味音楽と戯言

冬物押し入れからお出まし

2023年05月14日 | 戯言と音楽

昨日あたりから朝晩ひんやりと言うか寒い。
今朝は、寒くてルームウェア冬物上下押し入れからお出まし。
もう5月半ばエアコン暖房は意地でも稼働したくない。
明日は今日より気温下がるらしい。
幸いにも2台ある灯油ファンヒーター、未だ掃除せず放置。
タンクと本体に少々残っていた灯油廃棄するすもりだった。
残った僅かな灯油1台にまとめた。
明日これで数時間はなんとか稼働出来そうだ。
1台はご苦労さんで本日部屋から押し入れに転居。
水曜からまた最低気温20度越えらしい。
体がなかなか付いていかないが、寒暖の差用心しよう。
おかげさまでPC君。
基本中の基本の対処。
モデムリセット・履歴削除・放電等でかなり機嫌治りました。
しかしながらPC君は気まぐれの5年選手、油断は禁物。
最新のデーター外付けHDDとUSBに保存です。
明日で5月も折り返しに到達。
ゴールは何時か分からずとも、時は無常に過ぎて行く。

何時も沢山の訪問・コメント感謝感謝です。
読み逃げ多くて申し訳ありません。
お気楽・気の向くままのブログライフなので、ご容赦ください<(_ _)>
冒頭イラストは「イラストAC」よりお借りしてます。


当ブログの宣伝音楽ブログです。
気が向いたら下記クリックしてください。
趣味趣味音楽 
oyajisannのブログ

oyajisannの不細工クッキング。

・簡単肉豆腐。
 *簡単=手抜きとも言う。笑
・ちくわと茄子の麺つゆ炒め。

今日の趣味趣味音楽:聴いてました「マッカートニー」
70年発売もう半世紀以上も前の作品。
マッカートニーⅡもⅢも後に出るがファーストが一番お気に入り。






拍手・ランキングボタンお手数ですがポチッよろしくお願いします。


コメント (20)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今日は月一墓参り | トップ | ブログ開設15年 »
最新の画像もっと見る

20 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (monarda)
2023-05-14 13:10:22
こんにちは
寒暖差があり過ぎです
お気を付けてください
南国?も朝夕は寒いです
Unknown (dreamsan_2006)
2023-05-14 13:19:19
こんにちは☺️
寒暖差激しい今日この頃、体調には気をつけてお過ごしくださいね✨
pcもご機嫌良くなったようで良かったです☺️
私も思い切ってリカバリーしました^^;
再設定が面倒でしたが、今はサクサク順調に動いてくれてます。
暫くは大丈夫かな(⌒-⌒; )
来週も宜しくお願いいたします🤲
ファンヒーターにコタツです (うばゆり3)
2023-05-14 13:47:43
こんにちは。

烈しいですね~~寒暖の差が!
うちはファンヒーターは灯油が無くなるまで使い切って片付けます。
1台片付き、まだ残っている客間のものをリビングに置きました。
何もつけないと、5月の12度は寒いです。

ポールを聞きながら♪風邪ひかないでくださいね。
やっぱり・・・寒いですよね (夢見)
2023-05-14 15:21:59
着るものを体感温度と季節と相談してしまいます・・・・;

麺つゆ炒め アイデアだわ
手軽で美味しいのが一番ですもん


体調崩されませんように ご留意くださいませ
Unknown (ギョン)
2023-05-14 15:58:23
ほんと 急に 寒いですよねぇ。(´д`lll)
さすがに もう 厚手の長袖服は 着ないかと 思っていたのですが、我が家も ふたたび お出ましです(^-^;

PCくん ゴキゲン治って ヨカッタ!!
しばらく ゴキゲンで いてほしいですね。
Unknown (おちゃ)
2023-05-14 16:03:28
寒いのは参りますね。
しかも前日の天気予報にはなかった雨が降る。
おまけにうちは犬の散歩がありますでしょ。
予定してた散歩ができなくなるのは、
困るんです(笑)

小雨なら散歩に行くか、どの程度の雨なら行くか、
行かないか、いつになったら雨が止むかと、
悩まないといけない。

PCのご機嫌なおって良かったですね。
私のデスクトップはボロいので、いつ動か
なくなるかとヒヤヒヤです。ノート型パソコンは
サクサク動くのがあるんですが、やはり
デスクトップが良いです。
Unknown (小松音楽教室 さえ)
2023-05-14 19:41:38
こんばんは🌙
寒暖の差が大きいですね。
木曜日は7月並みの気温になるそうです😫
PCのご機嫌が、直ったようで良かったです。
私のPCもそうですが、気まぐれなので気をつけないと💦と思っています。
5月も折り返し。後半も宜しくお願いします😊
Unknown (k-24)
2023-05-14 20:59:43
ほんとうに今日は肌寒かったですね。
こんな気候の時は、着るものに迷います。
外出の時は、一枚羽織るものを持って出るようにしています。
PCのご機嫌が直って良かったですね。
私も、バックアップをしなくちゃと思いました。
寒暖差に気をつけてお過ごしくださいね♪
もうタオルケットです(^^;) (まっき~)
2023-05-15 03:53:17
さ、さむい。。。笑

もうアマプラにAIRが来ているので、ぜひ観てください。
バスケットシューズに興味なくても、80年代を過ごしたひとなら、いろんなことにグッとくる創りになってますよ^^
朝晩 (hirorin)
2023-05-15 09:16:23
結構寒いですよね。もう5月も半ばなのにどうなってるんでしょう?
我が家もファンヒーター年中出しっぱなしで、朝につけたりしてます。
気温が安定しないのも体調不良に影響しそうです。

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

戯言と音楽」カテゴリの最新記事