oyajisannのつぶやき

oyajiの趣味趣味音楽と戯言

差引400円

2016年05月13日 | 戯言

5月はGWがあるのでGW終わればあっという間もう半分に到達何時もながら早い
ブログでお金のネタ・話はどうかと思うけど・・・。
それに公私混同、税金を自分のお金の如く贅沢三昧で釈明の都知事さんや遥か南米
の国利用して税金逃れしてる経営者の方の金額に比べれば象と蚤の心臓ぐらいの差
以上あるスケールの小さい話
私の会社は昇給制度あるけど、一般の会社のように定期昇給・ベースアップでなく
給与明細見るまで分からない、事前に通達ないし、昇給金額の根拠不明。
それに金額が千円単位でなく百円単位がほとんど。
これも組合がない会社の悲哀かな?
そして入社時説明なかったけど55歳で昇給ストップ。
私はもう昇給も既にストップだけど、勤続10年越えで手当てが上がった。
来年の誕生日には定年迎えるのでこれが手当てとはいえ最後の昇給。
ただ会社の方針で資格手当が段階的カット、私の持ってる資格のうち半分の資格手
当てがカット、支給停止。
昇給金額-カット金額=400円。
もしかしたら生涯最後かもしれない昇給金額が400円となりました
独り者ゆえに今は生活は困らないけど定年後の身の振り方ゆっくり考え始めよう。
定年なんて言葉考えもしなかった頃が懐かしい。
超戯言で失礼いたしました。ぺこり
腐らず明日も仕事だ頑張ろう。

何時も沢山の訪問・コメント感謝感謝です

今日の趣味趣味音楽
今日がお誕生日のステイビーさん、彼のナンバーで1番のお気に入りです


先程聞いておりました。多くの人がカヴァーしてる名曲。


旧OCNカフェ、あし@、ブログ人の皆様へ連絡、訪ね人に
   使ってください。
  http://oyajidesu.bbs.fc2.com/
  

  自己満足の超閑散、誰も来ない超手抜き♪ブログ。
  (gooブログ「oyajiのつぶやき」の告知ブログ。)
  本日更新:訃報プリンス
   http://oyaji910.exblog.jp/
コメント (50)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 波乱の週になる予感・・・今... | トップ | ゆっくりまったり衣替えとC... »
最新の画像もっと見る

50 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (ytakei4)
2016-05-13 20:00:57
たくさん資格をお持ちなのですね。
差し引き400円ですか~喫茶店の
珈琲一杯くらいですかね~
返信する
こんばんわ~ (maririn5225)
2016-05-13 20:33:57
GWも終わってしまいましたね。

昇給があっても、少ししか上がってないと・・
さみしいですね。
それにしても、資格もいっぱい持っていても、
資格給が少ないのは、お気の毒ですが・・
定年まで、頑張ってくださいね。
返信する
Unknown (ローリングウエスト)
2016-05-13 21:28:36
今日の枡添の会見、何ですか?あれ!正月のホテルに家族で泊まって選挙の会議をした?は~本当に誰が信じるの?早くやめてほしい。こんな奴に偉そうに東京オリンピックの華やかな舞台で挨拶などしてほしくありません。
(PS)レオンラッセル記事を公開しました~
返信する
こんばんわ~!(^^)! (ゆみ)
2016-05-13 21:31:53
定年まだまだと思っていてもあっ~と言うまですよ。
昇給が400円・・・さびしいですね・・・・
定年なったら何か探してください。

私はほんの少しですが、時々おこずかいをPCで稼いでいます♪
そのお金で美味しい食事にいったり寄付をしたりしています。

GWもあっ~と言う間に終わってしまいましたね。
そうそう~楽観主義でお仕事頑張ってください~!(^^)!
返信する
え?もう十年過ぎたのですか? (くちかずこ)
2016-05-13 21:59:02
そして、来年は定年?
よく粘りましたねえ。
凄い!
定年から年金満額支給までがネックですよね。
400円で、美味しい缶ビールでも一本!
返信する
ちわ~v( ̄∇ ̄)v (yuming718-)
2016-05-13 22:58:58
資格手当がカットなんてなんだか変な話ですね~
出来るだけ人件費を抑える策でしょうかね?
せこいですね
400円か~、タバコも買えやしない( `ー´)ノ
コーヒー代ですかね?
5月は税金の月で頭痛いです~
返信する
今晩は (ちやこ)
2016-05-13 23:08:57
( ゜▽゜)/コンバンハ

今時の 会社の給与  昇給も雀の
涙ですか~ 驚きですね~
でも、何時も 頑張っている0yajisannさま
お体 ご自愛下さって お過ごし下さいませね

 
 
返信する
舛添知事、晴れぬ疑惑 会計責任者に責任転換? (xkazex)
2016-05-14 06:18:51
oyajisannさん

おはよう~
資格手当がカットなんて考えられないです
400円アップでも感謝しないと駄目でしょうか?
来年の定年まで頑張ってくださいね
身体を壊さないように・・・・
いつもありがとう( ・・)( -.-)( _ _)
返信する
Unknown (inspire1001)
2016-05-14 07:00:49
お疲れ様です。
差し引き\400-とは、寂しすぎますね。
定年延長は有りますか?
家が有ると、何とかなりますよ。
定年後は、趣味ですね:楽しめると思うと気が楽です。
体調に気をつけて、ぼちぼち頑張って下さいね
返信する
おはようございます^^ (きままなマーシャ)
2016-05-14 07:55:42
季節の過ぎるのは早いですね。
もうしばらくすると早くも梅雨になるのが信じられません。
今のいい季節をしっかり味わっていたいです。
ご体調いかがでしょうか。
ご無理のないようにお過ごしください^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

戯言」カテゴリの最新記事