おやつ堂 のあ in 黒部・宇奈月

黒部・宇奈月のちいさな手作りお菓子屋「おやつ堂 のあ」の日々あれこれそれこれぶつくさ日記。今日は何を書こうかな***

今日のたわごと

2020-08-29 21:29:00 | おやつ堂 のあ


今日も暑い日でしたね😵
世界のいろいろ。


デモを推奨はしないけど
大型デモを禁止されたら
3000以上のミニデモを申請するなんて
団結感、団結力が半端ないと思います。
自分たちの権利、自分を生きようとする市民力が強い現れですね。

日本は。。。
あぁ比べちゃいけない。
右と言われれば右
左と言われれば左に行っちゃうね。
自分で納得して同意してなら問題はないのだけど。。。だけど。。。

フランスはひどいね😅


風邪ってうつらないらしい。
なんか納得。



世の中マッチポンプなので。
けど風邪は身体の浄化作用ともききます。
これも納得します。
身体の中の有毒物を排出するための作用なので内側から起こるのです。
なので健康な方は風邪をひくのかもしれません。

ちなみに私は35年くらい
風邪をひいていません。
ひきかけはあるのですが
それ以上にはなりません。
だから風邪をひく方が羨ましいです。

ただ風邪をひいたら
身体に従ってちゃんと有毒物を出さないといけないのにクスリで止めてしまう方がほとんどです。
宿便の如く
身体にこびりついてやがては大きな病となって現れます。
病気はよそから来るものではなく
自分で作るものなのです。
だからこそ自分で治せるのです。


今日のぴょん。

全然話が変わるのですが
先ほど家の前で寝てました。
あ、夜空を見てました😅
足音がしたので、誰か来た?
と思い起き上がると二匹のシルエット。
私に気がつくと一匹は横に逃げ
もう一匹はフリーズ。
そのうちその子も同じ方向に逃げました。
親子かな。

シルエットからして猫じゃない。
狸とかアナグマでもない。
なんだろう???足がすらっとしてた。
でもこぶり。
なんだろー???

氣になる








最新の画像もっと見る

コメントを投稿