おやつ堂 のあ in 黒部・宇奈月

黒部・宇奈月のちいさな手作りお菓子屋「おやつ堂 のあ」の日々あれこれそれこれぶつくさ日記。今日は何を書こうかな***

なにも出来ないけど

2024-01-03 21:03:00 | おやつ堂 のあ


今日はマンサンダルな気分🎵

年賀状を出しに郵便局へ。
元旦の地震の後の初めての外出。
周りはなにも変わっていない。
郵便局は入れ替わり立ち替わり人が交差してました。
ガソリンも満タンにして帰宅。

今日もまだちいさな揺れは起きてます。
個人的に計測までには至らない微妙な揺れを感じてるのでちょっと酔ってしまう感覚😅
動いてる方がいいのかな。
夜は仕事用のカレンダーを作りました。
線引いて数字書くだけだけど。
でも集中してやってたら落ち着く。
やはり気持ちが浮ついてると現象に引っ張られてしまうからね。

私はまだ青い鳥だけど
X見てたら災害時における過去の犯罪の話なんかもあって
人間の醜さを思い知るけど
もちろんそんな人ばかりでもないので
1番の防衛はこころをしっかり持つことなんだな。
負の感情に飲み込まれないこと。
なぜなら今が未来を作るから。

とはいえ
喪失感は半端ないだろうから難しいけど
気持ちを切り替えれる人達が多くいることを願います。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿