おやつ堂 のあ in 黒部・宇奈月

黒部・宇奈月のちいさな手作りお菓子屋「おやつ堂 のあ」の日々あれこれそれこれぶつくさ日記。今日は何を書こうかな***

お菓子以外にも力注ぐ(笑)

2022-10-16 20:20:00 | おやつ堂 のあ



遺跡❓みたいだ😂
杉葉香を乾燥中の図
これは杉葉のみで作るのだけど
タブ粉を加えると棒状に出来るらしい。
意外❓と良い香りなのである。
香りは脳を刺激するので
自然なものがいいよね。
4センチくらいの高さで約25分くらいもつ。
空間浄化にもなるのでお香はお勧めです。



よもぎ座布団。
植物の凄いところは
からだの中に取り入れなくても
作用してくれるところだと思う。
たぶん植物が持つ波動なんだと思う。
よもぎ座布団で痛みが取れたとか
デトックスできたとか
いろいろあるみたいです。
思ってた以上によもぎを使うのが誤算だったけど😅



ヒノキのバーム(軟膏)
これからの季節は乾燥してくるので
バームは必需品かもです。
今回予定が合わなかったという声も頂いたので
またやろうかな😊と思います。

次回は10月30日(日)
カリンバを作るよです。
参加者募集中なり〜








最新の画像もっと見る

コメントを投稿