おやつ堂 のあ in 黒部・宇奈月

黒部・宇奈月のちいさな手作りお菓子屋「おやつ堂 のあ」の日々あれこれそれこれぶつくさ日記。今日は何を書こうかな***

ありがとう雨さん

2023-09-06 19:00:00 | おやつ堂 のあ
昨日の午後から雨です。
有難い☔️

この世界は
どれかひとつだけ、ということはなくて
それぞれが役割を持ち成り立っている。
その理にいつも余計な手出しをするのが
人間なんだけど
もしかしたら
余計なことをする、これが人間の役割なら
なんだかやるせないね😂


雨のお陰か 雨のせいか
アーモンドさんがぼたぼた落ちてます。
栗さんもぼたぼた落ちているけど
ほとんどは実が入ってない感じ。
樹にはまだまだたくさん付いてるから
もう少し大きくなってくれるといいな。

ヒメシバで畑が覆われてるんだけど😅
お茶にしょうかな、と思いつつ行動には移していない。
今夏の猛暑続きであんなに四方八方伸びていた苺苗もほぼ全滅じゃないかな😭
生き残ってる子はいるかな。
この雨で顔を出してきてくれるかもしれない。
今年は陸稲もやってるけど
全く大きくならずもちろん稲穂も出てません。
来年またやってみる。

やっぱり農家さんて凄いよね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿