おやつ堂 のあ in 黒部・宇奈月

黒部・宇奈月のちいさな手作りお菓子屋「おやつ堂 のあ」の日々あれこれそれこれぶつくさ日記。今日は何を書こうかな***

雄島

2023-11-06 23:47:00 | おやつ堂 のあ


3日の文化の日は福井へ。
ちくちくの早川ユミさんのお話会に。
の前に寄り道をしました。
前から氣になっていた雄島へ。

朝、予定より出発が遅くなり
途中で高速にのったけど渋滞にはまり
行けるかなぁ🙄と心配になったけど
時間と睨めっこしながらいざ雄島へ。
高速の渋滞は車線減少と祝日のお出かけなんだと思うのだけど
減少する車線の方が流れがいい。
みんな優しいんだなぁって思った。
入れてあげてるから減少する車線の方が動くんだよね。

雄島に着いて赤い橋を渡る。
滞在時間は短い。
少し早足で島を回る。
途中でマンサンダルから裸足に。
裸足が氣持ちが良い。

ゴールはまだかな?と思いつつ進むと
また神社が出てきた。
また、というのは最初の方にも神社があったから。
ふたつあるのかしら🙄と思いつつ進む。
そしたらまたさっき見た看板が出てきた。
ん❓これもふたつあるの❓
。。。
あれ もしかして2週目❓。。。
どこゴールやった❓迷った❓
いやいや落ち着け。
どうする❓戻る❓うーん。。。進む❗️
で2周目行きました😂

で危うく3周目行きそうになって
(神社で気づいた)戻りました。
きっと2周まわる意味があったんだと思う。
うん、そう思う。


この雄島ってまわる方向があって
逆方向だと災難に遭うなんて言われてるみたい。
私はうろ覚えで時計周りだったのだけど
実は何人かとすれ違ったんだよね。
つまり反時計回りの人たちとすれ違った。
改めて調べたらやはり時計回り。
何にも知らなくても私は時計回りがしっくりきたけどな🙄
でも氣にしなければ大丈夫ということで。

今度はゆっくり来たいな。

そして越前へ向かいました🚗💨





最新の画像もっと見る

コメントを投稿