おやつ堂 のあ in 黒部・宇奈月

黒部・宇奈月のちいさな手作りお菓子屋「おやつ堂 のあ」の日々あれこれそれこれぶつくさ日記。今日は何を書こうかな***

空を見上げて

2019-12-13 22:13:00 | おやつ堂 のあ
今日の空は悲しい空。
何本も何本もケムが走ってました。
撒かれたケムが徐々に広がって
鱗状になり
龍雲と間違える方も多いです。

案の定
インスタには
龍雲とか飛行機雲とかでアップされた写真を目にすることになりました。


夜になっても
ベール状に広がったケムは
空を覆い尽くしてました。

最近はケムを見ないと思っていましたが
意識を向けていなかっただけですね。
人って証拠探しをするので
ケムに意識を向けてると
あっちにもこっちにも見つけてしまう。

龍雲だとか飛行機雲だとか
そう思ってもらえたとしても
空を見上げるきっかけになればいいのかな☁️

もう一歩踏み込んで
なんかおかしい???
と思ってもらえたらもっといいなぁ😌
疑問を持つこと
調べることを
身につけなおしたい。

そして

うん
悲しんでばかりもいられないよね🙃


ケム→ケムトレイル→ケミカルトレイル
ちなみに飛行機雲はコントレイルです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿