おやつ堂 のあ in 黒部・宇奈月

黒部・宇奈月のちいさな手作りお菓子屋「おやつ堂 のあ」の日々あれこれそれこれぶつくさ日記。今日は何を書こうかな***

野の花

2023-04-26 11:11:00 | おやつ堂 のあ


野の花くっきー

野の草を摘みに外に出たら

しまった❗️数日前に母上が草刈りを😱
あわあわしながら生き残りを見つける😅

母上とはいつもこんな感じだ。
タイミングが悪い。

草は根本近くから刈ると
余計に根を張りより大きくなろうとする。
草刈りも手ノコならギザギザ歯があるもの、草刈機ならナイロンコード。
全刈りせず風の通り道を作る。

草刈りの作法のひとつとして
風の草刈りがもっと周知されれば
景色も人のこころも変わるだろうなぁ。

「一掃する」

この言葉に操られてるんだと思う。
そしてそれは

「排除」

に繋がるのではないかな、と思う。


今月は2週続けてみどりさん納品。
もうすぐこどもの日なので
お子さまセットを企画しました。
5月5日がこどもの日なのでお菓子は5種類。
深い意図はない単なる自己満かしら😂
野の花くっきーもそのひとつです。
お子さまセットは昨年もやってて
鯉のぼりをつけたい❗️と思いつつタイムオーバー。
今年はちゃんと作りました。
やっぱり自己満だろうなぁ😂






最新の画像もっと見る

コメントを投稿