おやつ堂 のあ in 黒部・宇奈月

黒部・宇奈月のちいさな手作りお菓子屋「おやつ堂 のあ」の日々あれこれそれこれぶつくさ日記。今日は何を書こうかな***

お味噌の会と午後からカフェ

2022-04-25 23:25:00 | おやつ堂 のあ



土曜日は午前中はお味噌の会
そして午後からカフェでした☕️

美味しいお味噌になるかな😊
半年後が楽しみです。

ランチは筍ご飯🍚



わたくし
人生お初の筍ご飯😂
母上にきいたら味付けした筍で作るというので真似てみました。
水加減がちょっと微妙で自信がなく
あとは炊飯器にお任せです。
失敗したら炊飯器のせいということで🤣

結果は
美味しいおこげも出来て
優しい皆さんから美味しいをいただきました🙌
それ、私が作ったから🤣🤣🤣

そしてバーム作りWS。
なぜか失敗🙄❓分離した。
原因は予想ついたので帰宅して作りなおしました。
参加者さんには今日発送🙏
今回の松葉オイルはお松成分増し増しなので仕上がりも緑。



どちらも松葉バームですが
上がサンプル
下が今回のものでオイルが違います。
あ、松葉の違うのか。
サンプルは五葉松で下のは黒松です。
リクエストいただいたので
またどこかの機会でやれたらいいな😆

皆さま、どうも有難うございます🥰




最新の画像もっと見る

コメントを投稿