おやつ堂 のあ in 黒部・宇奈月

黒部・宇奈月のちいさな手作りお菓子屋「おやつ堂 のあ」の日々あれこれそれこれぶつくさ日記。今日は何を書こうかな***

小麦を蒔きました

2022-11-02 22:22:00 | おやつ堂 のあ



先月のヤトリバザールでカムット小麦の種を買ったので蒔いてみる。
粒が大きい😳
いつもの小麦も蒔きました。
今春、雪解け後に姿がなくなっていたので
種継が出来ず新しく購入しました。
来年は収穫できるといいなぁ。

ハックルベリーやフルーツ鬼灯が
たくさん地面に落ちていて
やばいなぁ来年またいっぱい芽を出すのでは❓
と目につくものは拾い上げました。
昨年のこぼれ種で昨年以上に芽を出し
わーい🙌って一応思ったのだけど
ちゃんと収穫できなかったので
来年が怖いのである😂



たかきびさんを少し収穫。
蒔いて芽が出て実ってわーい🙌ってことが多いので
いなきびは収穫せずもちあわ❓は少しだけ収穫。
いいのであーる。実験・遊びだから。


なんだかんだ今日も外に出てしまった。
曜日感覚が全然なくて
今日は水曜日なんですね。
明日からのみの市の準備します。
明日は文化の日か。十日夜でもあるなぁ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿