おやつ堂 のあ in 黒部・宇奈月

黒部・宇奈月のちいさな手作りお菓子屋「おやつ堂 のあ」の日々あれこれそれこれぶつくさ日記。今日は何を書こうかな***

フレジエ

2022-01-19 06:01:00 | おやつ堂 のあ
〝センスがあって可愛いマダムにBrithday cakeを贈りたい″
お客様の言葉を聞きながら頭の中では
だったらフレジエかな🙄と。

フレジエは苺のケーキです。
フランス語で苺はフレーズなのでそこからきてる。
ちょうど注文したい苺さんがあったので私にとってもいいタイミングでした。


実はフレジエは製菓学校の卒業制作だったなぁ😅
その時は上はマジパンだったと思う。
いろいろ検索したらジュレにしてる方が多いみたい。
だから私もジュレにしようかなって思ってたけど、〝可愛い″が引っかかっていて
ケーキクラムに変更しました。
スポンジ余るしね。
喜んでいただけたみたいでホッとしてます。

苺さんは熊本から。
随分前に無農薬苺を探していて見つけたところで今の時期は無農薬だったのですが今は違うみたいでなるべく安全であるもので使用してるっぽい。

でも確認したかったのは今も〝あれ″やってるのかな?🙄と。
届いた苺さんの箱を確認したけどなくて
今はしてないのかーと思ったけど
苺さんのパックにありました。
何かというと波動マーク。
苺さんの品質保持のマークです。

以前注文した時に箱の底にあって
なるほどなーと
うちのクッキーも破損防止のために付けたいと思ったのです。
で当時そういうことに詳しそうな方がいたのでお願いして作ってもらいました。
でもなんとなく手応えなくて今はなくしてます😅
で代わりにならないけどフラワーオブライフを表のシールに施してあるんだけどね。
いいマークと出会ったらまたお守り代わりにつけたいとは思ってます。



余ったパーツで作ったちいさなフレジエは
ご依頼主さまに😊


最新の画像もっと見る

コメントを投稿