おやつ堂 のあ in 黒部・宇奈月

黒部・宇奈月のちいさな手作りお菓子屋「おやつ堂 のあ」の日々あれこれそれこれぶつくさ日記。今日は何を書こうかな***

雪いりませんか?

2021-01-10 09:10:00 | おやつ堂 のあ


昨日新聞が来たのは午後からだったみたい。
今日はまともに来たけど
広告はなしと配達員さんが言われました。

雪やこんこん 降っても降っても
まだ降り止まぬ

でも昨日ご近所さんが
この雪景色を
昔はこうだったと言われたので
随分と楽をさせてもらってきたんだよなー
思いました。

多分この寒気は
気象操作だと思うけど
富山は台風だとなかなかこうはいかない。
県民の立山が守ってくれるという
立山信仰が根強いからその想念が勝るのかも😁
けど雪はみんなの意識に
過去の経験から降ることは前提にあるから
受け入れてしまう。

なんせ想念の世界だから😎

今日も降りそうなのに
用水に雪を捨てないで、と市が言う。
じゃあどこに捨てるのさ👊
代替え法を言わないで要請言われても
どんどん雪に埋れていくんだよ。
市が代わりに除雪してくれるの?
国がおかしいと市もおかしくなるのかしら😎

ま、みんなが一斉に雪を用水に入れると
詰まるんだけどね。
しかも大雪。
どこもかしこも雪に埋れてます❄️

皆さま、お氣をつけあそばせ🍵





最新の画像もっと見る

コメントを投稿