おやつ堂 のあ in 黒部・宇奈月

黒部・宇奈月のちいさな手作りお菓子屋「おやつ堂 のあ」の日々あれこれそれこれぶつくさ日記。今日は何を書こうかな***

弘法大師の清水

2022-06-26 22:26:00 | おやつ堂 のあ
昨日はやっと弘法大師の清水に🚗💨
お客様から聞いていて、行ってみたいと思ってました。

東福寺野自然公園に向かって山を登り
突き当たりを左折。
古い林道は道が狭くなったりくねくねだったり。
ぐるぐる山の向こう側。
開けたところはとても景色がいい。



対向車来たら危険だなぁ〜と思いつつ
チラチラよそ見しながら行きました😅
そのうちお墓が見えてきて神社があって。
かつては村だったんだなぁーと。
狛犬さんがいなかったのは少し残念。



弘法大師の清水。
地元の方は違う呼び名みたいだけど。
モリちゃん🐸がゲコゲコ鳴いておりました。
なんか頭が良くなるといういわれがあるみたい。
ほんとかな🙄良くなるかな🙄



帰りはハンモックガーデンカフェMATYさんにてランチとケーキをいただく。



弘法大師の清水は滑川市ではなく上市町だと教えてもらう。

先日の南砺市での環カフェで
お客様が持ってこられた利賀村のお水を
分けていただいたのだけど
今回は上市の霊水。
富山の情報いただきます😁










最新の画像もっと見る

コメントを投稿