おやつ堂 のあ in 黒部・宇奈月

黒部・宇奈月のちいさな手作りお菓子屋「おやつ堂 のあ」の日々あれこれそれこれぶつくさ日記。今日は何を書こうかな***

2022-08-23 22:22:00 | おやつ堂 のあ
ここ数日ハマってるのが十二国旗。
有難いことに全話アップしてくれてる人がいる。
だからまた来週〜ではないから
観続けてしまう😅



何度も何度も観なおして
難しい言い回しも少しづつ理解。
どうしてそんな思考になるのかと
辛くなることもある反面
ハッとする言葉もある。

「オイラは陽子に信じてもらいたかった。でもオイラを信じるのも信じないのも陽子の勝手だ。」

ラクシュンを見捨てたと自責の念に囚われる陽子に
再会したラクシュンが言う。

でもやっぱり39話は神回だな。
最後に陽子が
「人はね、ケイキ。。。」
と話す言葉が好き。



自分自身の王になる

王となった陽子がどんな国にしたいのか
出した答え。
国民ひとりひとりが自分自身の王になること。

アニメは45話で終わってしまったけど
小説はこの先もある。
どうして急に十二国旗を観たいと思ったのか
よくわからないけど
必要だったのかもね😊



単なる現実逃避🤣🤣🤣


最新の画像もっと見る

コメントを投稿