おやつ堂 のあ in 黒部・宇奈月

黒部・宇奈月のちいさな手作りお菓子屋「おやつ堂 のあ」の日々あれこれそれこれぶつくさ日記。今日は何を書こうかな***

今日のおやつ

2020-01-24 23:24:00 | おやつ堂 のあ


とってもお久しぶりにカンパーニュ。
ダレたけどね😣

酵母さんに元気がないので
まー
仕方がないでしょう。
嫌な酸味が出なかったので良しとします。

小麦もいろいろ言われてますが
周りを見渡せば
富山県民のパン好きには影響ないみたい?
食パンのお店がすごく増えました。

私は柔らかくて
握るとちっちゃくなるようなパンより
素朴で粉の味がする田舎パンが好きです。

小麦(外麦)は遺伝子組み換え+残留農薬除草剤
の確率がとても高いので
素材のルートは明白な方が賢明ですね。

やま○きパンのランチ○ックは
何年経っても腐らないと聞きますが
見方を変えれば
期限を気にしなくていい
ってことになりますよね。
ただちに影響が出るわけではない。

いろんな見方ができます。

社長さんは自社製品を食べないとも
聞きますが
そこが一番愛がないと思うのです。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿