おやつ堂 のあ in 黒部・宇奈月

黒部・宇奈月のちいさな手作りお菓子屋「おやつ堂 のあ」の日々あれこれそれこれぶつくさ日記。今日は何を書こうかな***

トントンとゆらゆら

2023-07-30 18:00:00 | おやつ堂 のあ


今日は日日にんまりでした。
今回は藍のたたき染めと夏のモビール🎐
藍のたたき染めは丸葉藍と蓼藍を用意しました。
私の予想を遥かに超えて皆さんたたきまくっておりました😂
すごい集中力‼️

叩いた後にご飯を食べてから
お洗濯をしました。
すると緑が抜けて青が顔を出してきます。


夏のモビールは
流木とシーグラスと貝殻を自由に好きに思いのままに😂作ってもらいました。




凄いよね。わたし見本も作らないで
皆さんに作れと言う😂
「自分で考えてねー」って言う😂
だって正解はないからね。
工夫することが大事なのでアール😎

なんて😅
実は忘れ物ばかりしてて
ホムセンに2回も抜け出して行ってきました。
参加者さんも気を遣ってくれて1回行ってくれました😭

お昼は和風冷麺。
おやつはココナッツとバナナのケーキ。
お飲み物はおすすめしてコリアンダー水を選んでもらいました。
それと薬草クラフトコーラ。

うん
皆さんに助けてもらったいちにちでした。
有難う いつも有難う御座います🥰

来月は27日(日)藍の生葉染めです。
藍ちゃんにもっともっと大きくなってもらおうね😊






最新の画像もっと見る

コメントを投稿