おやつ堂 のあ in 黒部・宇奈月

黒部・宇奈月のちいさな手作りお菓子屋「おやつ堂 のあ」の日々あれこれそれこれぶつくさ日記。今日は何を書こうかな***

2023-02-01 00:00:00 | おやつ堂 のあ



雪はひと段落しそうな氣配ですね。
良かった😊
今週末は富山のみの市ですが
なんとか大丈夫そうかな🙆‍♀️
でも雪、残ってるかしら🙄
私の出店場所はイレギュラーなとこなのです。
雪ないといいな❄️
雪があったら雪だるま作ろうかしら⛄️

3月にあるイベントの出店依頼があったのだけど
マスクは強制か問い合わせてみた。
「私は大丈夫と思うのですが…」
(笑)担当者さんごめんね😂
出店料も上がってるし場所が5Gエリアだし特別出たかったわけじゃないけど
誰かがグレー期間に参入していくことが
大事だと思って、もし任意なら応募しようかと思ったの。

マスクは強制ではないけど
代わりにビニールシートや衝立てで
やってもらえないか、と。
なので今回は見送りました😊

クレームがくると言われたのだけど
そのクレームに対応する知識を持ち合わせていないだけだろうし
面倒は避けたいだけなのもわかる。


誤解を恐れずに言えば
いつまでも底辺に合わせているのは
優しいふりをして相手を侮っているだけじゃないかな。

いろんな意味で大きく分かれたこのコロイベント。
イベントがひと段落しても
残したものの影響はとても大きい。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿