おやつ堂 のあ in 黒部・宇奈月

黒部・宇奈月のちいさな手作りお菓子屋「おやつ堂 のあ」の日々あれこれそれこれぶつくさ日記。今日は何を書こうかな***

大雪小雪

2024-01-25 10:25:00 | おやつ堂 のあ


大雪警報という割にはそうでもなかったかな。
今週はみどりさんの納品週だったので
除雪が入るとない時間がもっとなくなる🙄
昨日は遅刻。。。暗くなってた😅
たいしたことがないと言っても25センチくらいは降りました。
道も混んでていつもより30分多めにかかった気がする。

そういえば。。。
昨日は四駆にして走りました。
雪道は四駆で、と聞いてたのにやっと思い出した😅
四駆にすると走りが安定しますね。
昨日で納品が終わったのでちょっとひと段落です。


今回の寒気は人為的要素はあるのかな。
今季最大の寒気❗️と言ってたと思うけど
その割には平常的な降雪量。
けど福井あたりがたくさん降ってるって耳にしました。

台風でも地震でもそうなんだけど
自然発生なものはお役目があって
簡単にいうと場の調整なんですよね。
大きくなるのはそれなりの原因があるから。
だから人為的な要素だと
どんなに種火をつけたとしても
大きくなる原因がないとそこまで大きくならないと予想するのだけどどうかしら。


なかなかうまく型が取れない😂




最新の画像もっと見る

コメントを投稿