おやつ堂 のあ in 黒部・宇奈月

黒部・宇奈月のちいさな手作りお菓子屋「おやつ堂 のあ」の日々あれこれそれこれぶつくさ日記。今日は何を書こうかな***

アクセル踏まなきゃ

2024-05-30 23:23:00 | おやつ堂 のあ


山にお天道さんが沈んでいく

今週末は富山のみの市なんだけど
なかなかエンジンがかからない。
と言ってもクッキーの補充はしていて
ただ、スピード感はないんだな😅
気は少し焦ってる😅
明日は金曜やで🙄


もうすぐ梅仕事の時期です。
我が家の梅子さん。
今年は葉も出てない。
けど立ち枝は出てるから生きてると思ってる。
しばらく様子みようね。
小梅さんはたくさん花がついていたわりには
実がそうでもなく🙄❓
もう一本の梅子さんは杏梅❓で
大きくなるけどすぐ痛む感じなんだけど
こちらはいつもの通りたくさんな感じ。
けどあまり使えない。
梅干し漬けたいから梅がやってくる設定にしようかな。


(暦的に)夏に入ると植物の成長が止まる感じ。
鉢ものは特にそう感じる。
根詰まりしてるのかな❓って思ったりするけど
ちょっと様子みる。
蓮はいつもより早く立葉が出てる感じ。
全然植替えされてなかった睡蓮を
今春は植替えしたら葉っぱが増えてきた。
花咲くかなぁ。
お世話がちゃんと出来ていないのが
申し訳ないでござる。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿