けいいちの日記

「けいいち」が綴るスポーツネタを中心としたブログです

首位肉薄!

2007-09-07 | 阪神タイガース
久しぶりに阪神の話題です

巨人に9-8で勝ち、ついに首位巨人と0.5ゲーム差と、明日の直接対決で勝てば首位浮上という位置まできました
それにしても今日みたいな試合はなかなか見られませんし、おそらく今シーズンのベストゲームだったと思います。
それにしても巨人は由伸が2本、イ・スンヨプに至っては3本、チーム全体でも7本のホームランが出ましたが、最後は今日の試合で阪神唯一のホームランとなった桧山の一発に沈んだのですからね…。巨人としては何とも皮肉な展開となった感じでしょうか。

それにしても、桧山のホームランは本当に本当に価値あるものでした
そりゃそうでしょう、打った相手が上原ですからね!
今年の巨人は「上原が出てきたら、勝ったも同然」という雰囲気を作り上げていましたし(その点は原監督の采配は的中だったと思います)、個人的には上原で負けることが想像できなかったので、本当に上原に土をつけた上に、首位攻防3連戦のアタマをこのようなシーソーゲームで獲ったのはクライマックスシリーズ1位通過に向けて弾みがついたのは間違いありません!
まぁ、久保田が2本のホームランを打たれたのはいただけませんが(久保田らしいといえば久保田らしいですが…)桜井や矢野もここ一番で打点を挙げたり、赤星はケガを抱えながらも果敢に本塁に突っ込んだり、チーム全体で勝利をもぎ取ったゲームでした。

しかし、重要なのは明日、明後日のゲームです。この勢いでまずは首位奪取といきましょう




最新の画像もっと見る

コメントを投稿